予約していた本日発売のダブルクロスを昼前に買ってきてちょこちょことプレイしたよ。
復活モンスの画像狩猟順に貼るわ。

ネルスキュラ170318
ネルスキュラ

ディアブロス170318
ディアブロス

ババコンガ170318
ババコンガ

バサルモス170318
バサルモス

ベリオロス170318
ベリオロス

グラビモス170318
グラビモス・・これもうわかんねえな

いやー戦っててどれも懐かしかった。
色々と新要素や改善された事があって、カプコンの頑張りが感じられた。
これは買ってよかった。


カプコンサポートページより抜粋↓
現在、ニンテンドー3DS「モンスターハンターダブルクロス」において、一部のダウンロードコンテンツ(アイテムパック)がゲーム内で受け取れない現象が確認されております。
本現象につきましては調査を行っておりますので、原因が分かり次第改めてお知らせいたします。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

確かにアイテムパック受け取れなかったわ。
あんま気にしなかったけど。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

3時間位前から金雷公ジンオウガに初チャレンジしていて、さっき依頼8をクリアした。
雷耐性強いキリン装備が合うね。
ま、ラクチンだからクエ関係なく7割方キリン装備使ってるんだけど。
金雷公170312
土下座っぽい
金雷公1703122
残りタイム5分((^^ゞ
一頭15分位ペースで来てたのに、急に時間かかっちゃってマジ焦ったわ
二つ名依頼8のアイテム持ち込み不可クエ嫌~い。意味不明だし。
金雷公1703123
金雷公の高電毛があんまり出なくてちょっと困ってる

何で急にこんな記事書いたかというと、初めてジンオウガ(二つ名だが)に拘束攻撃を喰らったから。
今まで何百頭と戦ったか知らないが、ジンオウガに拘束攻撃があることすら知らなかったわ・・。
・・ま、それだけなんだけれども。喰らった記念的な・・。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
また恐怖体験を書くぜ。内容は薄いが、長文になるはずだ(^^
20年位前の話だ。
俺は九州に2回車で行ったことがあるんだが、その2回目の時、一人旅での事だ。

九州へ向かう道中、近畿から中国地方付近の山道で夜を迎えた。
(腹が減ってきたなぁ)
もっと手前の町中で食堂なりなんなりに入れば良かったんだが・・。
そんなに狭い山道ではないが、実に寂しい山道だ。何もない。
幾つめかのカーブに設置されているガードレールに赤いスプレーで何か書いてあった。
   出るぞ
うっ・・出るって・・何が(;´Д`)
ま、まぁ気を取り直して、改めて腹減ったなぁ・・というところで、ドライブインというかコインスナックを発見した。
砂利の駐車スペースに車を止める。
周りに山林しかない薄ら寂れた建物だ。当然のように自分の車しか止まっていない。
そんな事は気にしない気にしない、いざ突入・・ガッ、ガッ、ガラガラッ・・戸の建て付け悪ぅ・・。
外から見た印象通り、寂れたドライブインだ。蛍光灯もチカチカして薄暗い。
壁際には古いゲーム機や自動販売機が隙間なく置かれ、中央付近に長テーブルが二つと10個程のパイプ椅子が置かれていた。
あとはトイレマークの付いた扉と、事務室?の扉が入口から向かって右奥に二つ並んでいた。
当時ゲーム好きだった俺は一通りゲーム機のラインナップを見回る。
懐かしい・・スーパーリアル麻雀PⅢがあるじゃん。飯食い終わったら一回プレイすっかな。
自販機ラインナップの中から俺はラーメンを選んだ。
若い方には分からないだろうが、こういう所には大体麺類の自販機が置いてあったのだ。
http://rectusnado.blog39.fc2.com/blog-entry-526.html
↑過去記事のポピーとよさか。これのそばうどん自販機のラーメンバージョンといったところだ。
ここでラーメンを選択したことがこの後の運命を大きく変えるとは・・この時は知る由もない。

大雑把な見取り図だが、”大体”こんな感じだ。
これの黒の椅子に座り、ラーメンを食べ始めた。
一口二口食べた頃、突然背後からジャリッという音が聞こえ、ビクッとなり振り向いた。
そこには一人のジジイがいた。
えっ、このジジイどこから現れたんだろう・・。
入口は閉まっているし、建て付けが悪い戸の開く音も聞こえなかったし・・。
ただ、対戦ゲームが置いてあったので、俺がゲームを見回っている間に事務室?かトイレから出てきて丁度対戦ゲームの陰になってジジイに気付かなかった可能性というのが考えられた。
おそらく管理者なんだろうな、と考え、軽く会釈後、こんばんはと挨拶した。
ジジイは無反応だった。
ま、ジジイの反応なんて割とこんなもんだよな、と、ラーメンに向き直り食い始めると、ジャリッ、ジャリッと音を立てながら(床がコンクリっぽくて突っ掛けが擦れるような音)ゆっくりとジジイは歩いてきて、見取り図でいう赤の椅子にこれまたゆっくりと座った。
(うわぁ食いづらい・・)
とは思ったが、気にしないように再び食べ始め、自販機ラーメンにしては珍しく大きめなシナチクを口に入れたその時だ。
「シナチクは好きかね」
唐突にジジイの口からそんな言葉が発せられたのだ。
(シナチクハスキカネ)
予想外の質問に一瞬戸惑ったが、俺はこう答えた
「ん~、好きでも嫌いでもないですかね・・」
その返答を聞いてか聞かずしてか知らないが数秒おいてからジジイはこう言った
「シナチクなんてものはなぁ・・飾りだと思うんだよなぁ・・」
俺は「はぁ・・」と間の抜けたような返事をしてその時初めてジジイの顔をまじまじと眺めた
「!」
このジジイの目、黒目しか無ぇ!
薄暗い照明のせいで瞼の陰になっているのか?いや、どう見ても黒目しかない・・。
そういう目の病気なんだろうか?
何か見てはいけないものを見た気になり、俺は目を逸らした。
そしてまたラーメンをすすり始めた。さっさと食い終わってこの場から離れよう・・と。
だが食い終わる前にジジイがゆっくりと立ち上がり、またジャリッ、ジャリッ、と音を立てて歩き、見取り図の青の椅子にゆっくりと座った。(軽~くさりげない感じで振り向き確認)
(う、背後を取られたっこれはこれで食いづらい・・)
しかし俺は早食いな方だ!もうラストスパートに入っている!
速攻で食い終わり、立ち上がり振り向くと・・
ジジイ居ねーでやんの(;´Д`)
(あ~~~出た出たお化けだ、あ~~~~~)
超スピードで出入口に向かい、やっぱり建て付けの悪い戸をガッガッガラガラッと開け、車に飛び込んだ。
ゾンビ映画ばりにエンジンが繋らなかったらどうしようと思ったが、そこは技術の日産、一発で繋り、恐怖のコインスナックから脱出成功したのであった。
そして・・
幾つめかのカーブのガードレールには赤いスプレーでこう書かれていた

  出ただろ

「うん、うん、出た、出た!」
と、涙目で声を出している俺がそこにあった。

おわり

ネタ臭いっすか?実話だよ。
友人に話した時も、「お化けがシナチクがどうとか言うかぁ?」とか言われたしな(^^
「お前の勘違いで只のジジイだろそれ」とも言われたね。
俺は前回のと、この件だけは絶対お化けだったと今でも思っているけどね。

再びおわり

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2017.02.23 沖縄・・
小6男児、飲酒運転だった 恩納の12日バイク三人乗り事故

凄すぎない?
一人死亡してるのに全く可哀想と思えないわ・・。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
モンハンダブルクロスの体験版をダウンロードしてやってみた。
ほぼ大剣しか使わない俺は体験版でも大剣(^^
DSC_0705.jpg
他の武器はよく分からないけど大剣だとイヤンクック3分切るのきつい気がした
俺(並)はこれで精一杯だな。

新しい狩スタイルはまだイマイチ会得できていない。
あと、設置した罠を破壊出来るようになったのが素晴らしい。(今まで出来なかったよね?(怪しい知識))

操作感が軽くなった(気がする)し、製品版が楽しみだな。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
モンハンスピリッツ、ちょくちょくやっているが人気無いなー。
トリプルソウルになってから特に・・。
初っ端のURHRカード出し渋り事件がまずかったような・・。
最近はレアカードの排出率も良くなって、おかげで結構URカードも増えた。
モンハンスピリッツ170218
冠付きが少ない。歴戦のジンオウガ(期間限定)を逃したのが悔やまれる

モンハンスピリッツ1702182
割と冠付きが多い。イビル成体の金冠は嬉しかった

何とか人気出てほしいな・・。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
本日、新潟に2りんかんがオープンしたので仕事明けに行ってきた。
新潟2りんかんオープン170210
12時過ぎだったかな
暴風雪の予報だったが、風はちょっと強かったがまさかの快晴(^^
そのおかげか知らないが、平日にも拘らず混んでた(^^
みんな2りんかんを待ってたんだねぇ・・。
ラジカルミラー170210
ラジカルミラーとポイントカード
実は右側に付いてたミラー、変なミラーだったから丁度いい買い物ができた。

新潟にも品揃えのいい店が出来て良かったな~。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村