2013.07.30 カブトムシ
庭においてある廃マット、廃菌糸コンポストにて放置していたカブトムシ達。
とっくに羽化していたのでサルベージした。
DSC_0474.jpg
夏感ハンパねぇー虫だと思うわ~。
だが特に飼う気も無いので、欲しいという家族にあげたりして終了予定。
カブトムシゆかりさんを見に行った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
P1020279.jpg
嫁と子供をショッピングセンターに置いて一人で(;゚;ж;゚;)ブッ

すごく可愛い人だった!
2012.10.27 カブト幼虫
久しぶりのカブトムシ
といってもきちんと飼っているわけではない。
クワガタ飼育で出た廃菌糸や廃マット、廃産卵木、廃餌皿?を庭の片隅のコンポストにぶち込んでいる。
P1020277.jpg
こんな感じだ。
そこにクワ灯下採集ついでに獲ったメスカブトを放り込めば勝手に産卵してくれる。

今年はどんな感じかな~?
P1020278.jpg
サクッと掘っただけでこのとおり。
全部掘ったら何頭いるやら・・。

カブトムシといえば・・
カブトムシゆかりさんが明日新潟のパチ屋にきてトークするそうで・・
行きてぇ~!


ぽわり
幼虫雌雄pr・・との事で買ったヨーロッパサイカブト・・。

壱号
ヨーロッパサイ
そして


・・弐号
ヨーロッパサイ蛹
どっちも♂じゃねーか!!!!


ど~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・(終了音)


終了といえばトカラコクワもオスばかり羽化して
トカラコ♂
終了



スリナムミツノカブトが羽化した。

スリナム
ホワイトアイのペア

スリナムミツノカブトWE・pr幼虫で安かったから買ったんだが・・
本当にホワイトアイで雌雄ペアだとは正直信じていなかった。
とにかく安かったのでもし違っていても文句を付けるつもりもなかったし。

小さいカブトなので場所取らない。
下手したらコクワより省スペースかもなぁ~。

オスは結構格好いいyo!
スリナム2
スリナム3