先週、デュビア用にウサギの餌を買ったのを思い出したんで与えてきた。
デュビア給餌150902
クワガタの食い残しゼリーと共に給餌
ウサギの餌の方が圧倒的に人気。

暫くムカデに餌与えてなかったな~
パラグアイオオムカデ給餌150902
ってことで給餌
パラグアイオオムカデ給餌1509022
バリバリと音を立てデュビアに食いつくムカデちゃんであった

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
さっき虫の部屋行ってきたので撮った。
パラグアイ産オオムカデが、なんかこう・・
パラグアイ産オオムカデ723
パッツンパッツンなんだよな・・
パラグアイ産オオムカデ7232
ケース越しで分かりづらい画像だが・・
色もなんかこう・・淡い感じだしなぁ。

タイ産オオムカデは3週間前に脱皮してなんかこう・・
タイ産オオムカデ723
艶が出た
あんまり大きくなった感じはしないな残念ながら。

そしてデュビア
デュビア723
クワガタの食い残しゼリーに群がる
しかし本当に飼育がラクな虫だわ。

ここまで撮っておいてクワガタ画像がない理由はクワガタに変化をつけて撮る腕がないからである。
被写体任せってことだわなぁ~。
ほぼクワガタネタでやってる人ってすげえなと思う。
才能の違いだの。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村

今日、ムカデデュビアを与えたわけだが何だか死闘チックなアクションだった。

Centipede.jpg
画像では伝わらないだろうが・・
Centipede 2
ぅんどりゃ~っていう感じで

・・ま、それだけなんだが(^^

デュビアにも給餌&給水
dubia.jpg
何匹いるんだろう
てかどこまで増やすの?
こうなってはもう誰も止められないんじゃ・・(大ババ)

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
2014.03.21 食卵
抱卵してたムカデの様子を見に行ったら抱卵してなかった。

うん、まぁ食っちまった訳だ。

残念だなぁ。

水飲ませた時にデュビアも与えれば違う結果だったんじゃないかとも思う。

まぁ何とも言えん。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
抱卵したムカデのケースの底床に補水していたら、モソモソ動き出した。
み、水
喉(?)が乾いてたようだ
見ての通り底床にサンゴ砂を使用しているのだが、染み込んだ水をひたすら飲み続けていた。
その時、抱えていたを視認できた。
画像でも確認できるかな。
綺麗なレモン色だった。
いつ孵化るんだろうか。
ムカデは親殺しがあるとどこかで読んだ記憶があるので気になる。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
2014.03.05 ムカデ抱卵
特に用事はなかったが、様子を見に虫部屋に入ったら
ムカデほうらん
んおわっ???
こっこれは・・
ムカデ抱卵
抱卵なんだよな卵見えないけど

やっぱりメスだったな。
とうとう来たかこの時が。
しかしケースのど真ん中で産むとは(^^
無精卵じゃなければいいな。
あと食卵も多いらしいな~。
孵化するとしたらいつ頃だろう。
期待しすぎないように期待しておこっと。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
またムカデ

パラグもぐもぐ
もぐもぐ・・
タイ産もぐもぐ
もぐもぐ・・

見づらいな・・。
いいケースでも買おうかな。
アクリルなんかなやっぱ。
おすすめあったら教えて下さい>誰か

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村