昨日、GEXヒータートラスティの無償交換品が届いた。
ヒーター161007
成程、ヒートナビか
まぁ発火云々は問題だが、この対応は良いものであろう。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
GEXのインフォメーションでヒーター発火の恐れありと告知があった。
対象商品はGEX コンパクトスリムオートヒーターと、GEX IC オートヒータートラスティ。
んでだ、うちには・・
GEXトラスティー161001
トラスティ150Wあるじゃん(哀)
最新対策商品と無償交換らしいので交換してもらうわ。
ちょっと面倒臭いが発火されても困るしな~。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
タイトルの物がひとつだけ売れ残っていたので買ってきた。
キョーリン咲ひかり金魚ぷち缶セット160507
以前から少しだけ気にはなっていたので
キョーリン咲ひかり金魚ぷち缶セット1605072
いくらだったかな忘れた
缶のデザインが良いなと思ったので購入。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
G-pot3000を買ってみた。
G-pot160208.jpg
また大型のクワガタを始めたわけではない
コクワの♀幼虫をこれで多頭飼育しようかと(^^
あ、肝心の幼虫撮り忘れた。

さて、これは・・
菌糸カス160208
菌糸カス
これを利用。
デュビア160208
デュビアの餌に
これを与えた時は、他の餌の時と違って何故か紳士的に食べてる奴が多いのが面白い。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
キョーリンひかりクレストシリーズのパッケージデザインが新しくなって久しい。
新旧パッケージ入れ替えの頃、近くのホムセンで旧パーケージ品を大安売りしていたので貧乏臭くもキャットを買い占めた。
買い占めたと言ってもキャットは3つしかなかったが・・。
それが
150214キョーリンひかりクレストキャット
本日♪とうとう♪ラストワン♪(謎ヒップホップ風)
350gは廃版になったんかなぁ?新デザインver.を俺は見たことがない。
いじょぉ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
30cm水槽のライト、とうの昔にぶっ壊れていたんだが特に必要なかったので設置していなかった。
ledライトが主流になってきた昨今、俺も使ってみるかと思い、買ってきた。
ledライト、ヒーター141207
このサイズなら大した値段でもないし
温度固定式のヒーターも買った。
テトラのヒーターって初めて買ったかも。

led141207
明るい…てか白い
こりゃ好き嫌いあるわな~。
すぐ慣れるかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今日アミーゴに行って金魚を買ったらオマケをくれた。
試供品622
金魚の餌
5,6種類くらい餌の試供品があって、その中からこれを貰った。
今日は魚を買った人全員にサービスしていたようだ。
たまたまかもしれないが今日は魚がよく売れているようだった。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村