2014.07.28 噛まれた
右手人差し指を噛まれた
傷728
ホーリーに
キズ728
一撃で2箇所
上顎と下顎だろうが一瞬で分からなかった。
残餌があったので水槽に手を突っ込んだらこれだよ。
威嚇してくるようになっていたしそろそろ危険だなとは思っていたんだが・・。
迂闊だった。
血がダクダク出たし未だにズキズキするし嫌だな。

カメラで右手を撮影するのが少し大変だと知った。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.03.01 ホーリー接写
コロンビア産ホーリーを接写した。
ころ1

ころ2

ころ3


満腹だと動じない奴だよ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.02.18 困るな~
う~んちょっと困るな~。
下
お分かりいただけただろうか
ヒレ
頭隠して鰭隠さず

ホーリーの奴がたまに流木の下に潜り込んで出てこねっ。
この流木の下部の形状的に出てこれないんだよね。
こうなったら俺が手突っ込んで、流木を持ち上げてやらねばならない。
出て
はい、出てきた
きた
面倒臭っ
まぁ流木入れなきゃいいだけなんだけどさ。
隙間が好きなんだろうか。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.02.08 マラジョー産
ブラジルはマラジョー産ホーリー
マラジョー産1
ズングリムックリというのかな
マラジョー産斜
基本じっとしている
餌を投入するとおもむろに動き出して喰い付く。
模様が格好良いなと思う。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.01.19 ホーリー
現在、うちにはホーリーが二匹いる。
コロンビア産ホーリー
コロンビア産ホーリー
コロンビア産ホーリー2
現在17センチ程
コロンビア産ホーリー3
60㌢レギュラーにて単独飼育中
餌食い良好、何でも食う。
ひかりクレストカーニバルを主に与えている。

もう一匹はマラジョー産ホーリー。
先日うpした記事にチラッと写っている。
そちらは120㌢×45×45にてポリプ、カワアナゴと混泳中。
ひかりクレストキャットしか今のところ食ってない。
そしてあんまりがっつかない。
性格が明らかに違うのが面白い。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村