久しぶりの生き物記事だわ。
4月頃に購入したタイワンドジョウ。
タイワンドジョウ1704
カメラを向けると流石に一寸引っ込むな
タイワンドジョウ1704-2
ブレブレ
タイワンドジョウ1704-3
餌くれダンスからのジャンプで、ガラス蓋に頭をぶつけてチョイ怪我してるな
導入当初は本当に酷い拒食で苦労したが・・。

あとポリプ追加で
ウィークシー1703
ウィークシーの♀
3月頃購入したように記憶しているが定かではない。
こいつもポリプにしては少し珍しい拒食で少し困ったが、今は餌食い良好になり助かった。

マラジョー産ホーリー170625
ついでに撮ったマラジョー産ホーリー
換水後間もないから粘膜荒れてるな・・。

そんな感じです。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.03.01 まんまと拒食
前の記事でアオコ除去したチャンナプルクラ水槽、
水槽160301
右下の水槽がそうなんだが

心配した通り・・
チャンナプルクラ拒食160301
まんまと拒食!(;´∀`)

ま、まぁ実は拒食2回目だから、また以前のような餌くれダンサーに戻ってくれる・・はず。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.02.20 緑色
まあなんだ、まず画像を見てほしい・・

アオコ160220
スプラトゥーンのインクか?

アオコ1602202
アオコだ・・
チャンナプルクラの水槽が先週末からこの状態。
アクア歴28年、こんなになったのはプロトプテルス・アネクテンス以来だ。
まぁ濾過不足だったんだわ。気づいてたが。

肺魚の時に、換水で何とかアオコ消そうとして凄く時間がかかった覚えがあるので
リセット160220
新しい濾材とポリプテルス水槽の水を使いリセット
リセット1602202
綺麗になったわ

あとはチャンナプルクラがこのバタバタで拒食にならないことを祈るだけだ。
大丈夫だと思うが、スネヘは頭が良くてネガティブ記憶を結構長く引きずったりするのがなぁ・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
先週だったか先々週だったかにチャンナ・プルクラを買った。
チャンナ・プルクラ150327
10センチ程
チャンナ・プルクラ150327-2
最初の5日程はアカムシしか食ってくれなかった
現在は折ったキャットを食うようになって助かったわ。
今日は少し食わせすぎたかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
約一ヶ月前、飼い始めたのに撮るの忘れてたやつ。
あふ
これで分かったらSH詳しい人

しぇぶ
これで分かったらSH好き

アフリカンシェブロン
まぁアフリカンシェブロンSHなんだが
てか出てこねぇw
普段はよく人馴れしておっとりしてるんだが、今日は息子の友だち等が大騒ぎしてたらしく魚達が全体的にビビり気味。

なんでも食う良い魚。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
アイスファイヤースネークヘッドを接写した。
eyes1.jpg
全体
eyes2.jpg

eyes3.jpg
鼻管
eyes4.jpg
胸鰭

小さいが動じない奴だよ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
アイスファイヤースネークヘッド。
素敵!
まぁそれはそれとして、
afsh.jpg
カブキ
目の下の赤が隈取のように見えるかららしい。
とても慣れやすい小型SH
綺麗で可愛い。


勘違いさせてしまったりマジレスがあってもいけないと思い、一部削除 2/11

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村