2013.03.14 駄目だ限界
スジブトヒラタペアリング同居させていたが、もうこれ以上はさせてらんない。
一週間たってないが、これ以上は危険だと俺の中の何かが言っている。

スジブトヒラタ♂
別居
スジブトヒラタ♀
させますた

交尾は済んでいると思われる。見た感じ。
試しにスジブトヒラタハンペしてみた。
♂♀お互いに敵としか認識しないぜ!
挟みあって話にならないよ~ん。

♂の顎は針金でも使えばいいが♀は・・。
まだ同居させてないが悩むぜえ~。
多分、10年以上前から飼うか飼わないか迷っていたクワがいる。
それがスジブトヒラタ
スジブトヒラタ♂

スジブトヒラタ♀


いや~・・買ってよかった。
かっこ良いったらありゃしないわ。

そしてメスの凶暴さにビビる。
こんな凶暴なメス見たことないわ。
そういう話は散見してはいたがこれほどとは。
いつもなら♀殺しを心配するところだが・・♂殺しが心配だ。
2010.09.08 オオクワガタ
先月羽化した”背振産”オオクワ
クワ 006
♂76ミリ♀48ミリ
ん?♀写ってないかな?

オオクワって・・
言っちゃなんだが・・
言いたくないが・・

ん~・・

言えない><

・・・・


あとウチには”能勢産”・・ってのがいる。


オオクワ、好きなんだが・・。
バンダが蛹化、羽化している。
クワ 001
クワ 002
クワ 004
ちょっと見づらい画像ばかりだが・・6頭。

小さい、簡単、かわいい
ムシモン的な魅力があるクワだ。

あるお方からの頂き物の仔達である。
大事に累代していきます。
7月初旬頃羽化確認してたトカラノコ
悪石
クワ 005
♂66ミリ(ムムミリ)
クワ 008
♀36ミリ

もうペアリング済み・・で産卵済だったりする。

本土ノコとはやはり違う。


いいノコだ。

タイトルはちょっとした冗談だが、とうとうパプキン♂が羽化した。
勿論、まだ掘り掘りしてないが、綺麗に羽化してくれたようだ。
パプキン♂羽化1
おk
パプキン♂羽化2
縦のほうが居心地がいいのか知らんがチョット横にして写真撮らせてもらた。

パプキンはどの位寝かせりゃいいんだったっけな・・。
あとでググるか。


パプキン♀達
か~いい処女達がお待ちかねだぜ。
ニクイねこの~。