コクワ仕上げ用としてG-pot900スタウトを買った。
セールで多少安かったので丁度良かった。
DSC_0531.jpg
コクワにはやや大きすぎるかもしれないが

さきほど幼虫を入れ替えた。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
今日悪天候の中、コメリでゼリーを買ってきた。
kbすこやかゼリー150909
いつもの

凄く無理やりブログのためだけに
コクワガタ♀150909
餌皿引っぺがして撮影(ブレブレだけどコクワ♀)
ハチジョウコクワ ペア150909
ハチコクペア

来週辺り産卵セット予定。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
しばらくクワガタ記事を書いていなかったが、まだ辞めた訳ではない。
一応まだ居る。
160209クワガタ
これだけだが!
成虫4ケース、幼虫4ケース。
せめてこのエリアだけでも維持していければと思うんだが・・どうなるか。
規模削減の為、幼虫は現在見ての通り、マット飼育中。
菌糸に慣れてしまってマット飼育が何だか新鮮。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

2014.10.19 残念だが
非常に残念な事だが虫飼育を辞める事になりそうだ。
部屋数不足でなぁ。

そのうちブログタイトルが変わると思うが、その時点で辞めたと思ってもらって差し支えない。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2014.09.20 産卵セット
少し遅くなったがクワガタを産卵セットした。←どうよこの日本語力。
産卵木140920
産卵木剥き剥き
産卵セット140920
今日は3種セットした
本当は予めセットを作っておいてメスを投入するだけにしておくのがいいんだろうね。
でもここ数年そういうことはしていないんだぁ~。
面倒くさいからね。
面倒だと飼育自体が嫌になる可能性があるからね。可能性の話ね。

はい、
デュビア140920
デュビア♡、と

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村




スジブトヒラタのタコ飼い組を割り出した。

うらっ
ボコッ
ん・・
集め
んん~?・・
あっれ~?

メスっぽいからタコ飼いにしたんじゃなかったっけか・・。
ちっ違うよな!オス4頭って分かっててタコ飼いにしたんだよな!
うん、そうだそうだ、うん・・。

寝れ
ま、暫し寝てくれ


コクワ達はまだかいの~?
そこ?
もうちょっとか
しかし嫌な所で作ってくれてるね蛹室。

今言う事でもないし必要もないがクワガタ飼育っていややっぱ言わんでいいか。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



この時期にアレだがセットした。

ダイトウヒラタを。
ダイトウセット
ぽつーん
潜っていった
サッサと潜っていったわ
ダイトウメスって潜るスピードが速いと思うわ。
いや何となくだけどさ。
適度に産んでくれ。
・・寝るなよ(^^

チョコリン
さーて
チョコリングスナックでも食ってだらだらすっかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村