2015.06.05 ガン見される
ポリプテルス水槽の隣の水槽
グッピー等15065
このグッピー等の水槽をしばらく覗きこんでいた
沢山居た他の魚達はすでに屋外飼育に切り替えている。
視線を感じ、フッと隣のポリプ水槽を見たら
ポリプテルス15065
俺がガン見されていた
まぁ餌待ちしてるんだけどカメラ持ってきてもピクリともしないんだもんなー。
ちょっとおもしろく感じて撮った。

おまけ
チャンナ・プルクラ15065
チャンナ・プルクラ・・とロイヤルプレコ(小)
少し大きくなったな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
先日デルヘジィの幼魚を一匹買った。
デルヘジィ150304
30センチ水槽で育成
デルヘジー150304
顔つきが幼い
この個体のように、地色がグレーでバンドが細かいタイプは初めて飼う。
成長したらどんな感じになるのか・・楽しみだな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村

2014.08.29 餌喰い
特にこれといった事ではないんだが(それはいつもそうか・・)
うちのポリプ共は、たまに餌を食い散らかす事がある。
食い散らかし0828
きたねぇなおーい
一匹が俺にビビってパニック暴れした場合こうなりやすい。
しゃーない。

デルヘジー08281
デル壱号
デルヘジー08282
デル弐号
少しずつ大きくなってんのかねぇ・・。
毎日見てるから分からねぇな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村

嫁も子供らも遊びに行って暇になったので撮った。
アミメ逆くの字
90ワイド全体
アミメとトゥジェルシーが特に元気いい。
あとオセレイトスネークヘッドが給餌時にキ○ガイ。

スポガー614
スポガー
アカヒレ、メダカ漬けが効いたかようやく大きくなってきたな。(20センチ)

ほーりー614
ホーリー
ホーリー614
27センチ程
水換えの際、手を突っ込むのが怖くなってきた。
ホースにグツッとかいって噛み付いてくるし。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
2014.05.11 まあ今日も
特にないけど
ミジンコエリア
ミジンコエリア拡大
タマミジンコ(多分)とアオムキミジンコ(多分)を選別。

今日のポリプテルス
デルウィー
順調
びゅてぃこ
順調
いや~本当に特に何も無いと言わざるをえない。

写り込み
写り込んで見づらい
オセ
ついでに撮った
こいつは人気の青色系ではないようだな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
2014.04.16 やな奴 湧く
あ~くそ~っ。

何年ぶりだろう・・。
120ポリプ
水槽にやな奴が湧いたわ

ぷら
米粒?
いいえプラナリアです。
生き餌経由か・・。

使うかどうか悩んでいる。
セラ スネイルパー
こいつを・・
いつ買ったか覚えてねぇw
使った記憶もねぇw
生物兵器でいければそれに越したことはないが。
グラミー系か?プラナリアもいけるか?
うーん・・。もう少し考えるとするか。

90wポリプ
他の水槽に被害は及んでいないのが救い
ん?何か色が変だな?

雑多水槽
給餌直後ついで撮り

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
2014.03.25 どけどけ~い
ウィークシーが乱入。
カワアナゴのポジションに。
ういーくしー
どーん
この水槽のボスと言わざるをえない。
かわあなご
追い出された川ちゃん
デルヘジーやホーリーには強気で威嚇して追い出すが、ウィークシーには敵わないのが分かっているようで無抵抗。
まぁパワーバランスは今のところ問題ない。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村