タイトルに釣り針仕込んでみたぜ。

あ~あ今日で盆休みも終わりか~。

久しぶりに庭画像シリーズ、行ってみよう。
ウッドデッキ160816
今年もゴチャっとさせてる
グッピー160816
外飼いグッピー
メダカ160816
メダカ
メダカ稚魚160816
メダカ稚魚
ミジンコトロ船160816
ミジンコトロ船・・水面しか写ってねぇ!
ミジンコ160816
ミジンコさっと一掬い
カゲロウ幼虫160816
ミジンコ発泡に沸いてるカゲロウ幼虫
池160816


そして
ネコ160816
池が気になる近所の猫
家の庭でよく涼んでいる
猫160816
なかなかの美形ちゃん

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
何か月前だか忘れたが飼い始めたブラックアロワナをようやく撮影。
ブラックアロワナ160715
購入時の倍くらいの大きさに成長したかな
ブラックアロワナ1607152
カメラを向けると引っ込みがちなのは相変わらずで、やっぱり碌な写真が撮れなかった
給餌の時は前面に出てきてアピールするのになぁ。
まあ仕方ない。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.05.03 池のナマズ
池で金魚を飼おうと思ったのでナマズを取り出した。
ナマズ160503
殆ど成長してなかった
ナマズ1605032
いつ頃か忘れたが早出川で釣った(釣れた)ナマズ
庭に置いてある300ℓポリタンクに移動予定。

池160503
池は金魚達と、何年も前に採集したギンブナの楽園になった。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
あっ、水槽アップデーじゃん(唐突)。

Polypterus160412.jpg
ポリプテルスメイン水槽
Polypterus1604122.jpg
最近レトロピンニス(旧ザイグリ)の餌食いが良くて喜ばしい事だ

Betta160412.jpg
ベタとかグッピーとかプラティーとか
外飼い可能時期までのキープ。

ブラックアロワナ160412
ブラックアロワナ
相変わらず端っこ。

オセレイトスネークヘッド160412
オセレイトスネークヘッド
流し撮りしてみた。

マラジョーホーリー160412
マラジョー産ホーリー
こいつは飼育当初から中々肝っ玉が据わっていて、カメラに動じない。

水槽アップお仕舞だぅえぃ!


ぬあああああああああチャンナプルクラ撮ったの貼り忘れてたしすでに削除してたあああああああああ
ま、いっか
↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
記事にし忘れていたが一か月くらい前にブラックアロワナの幼魚を買った。
ブラックアロワナ160320
よく見えない・・
出てきてくれないんだよなー。
給餌の時は出てくるけど。
ブラックアロワナ1603202
これが限界か・・

最初からカーニバルを食べてくれたので楽な個体だ。
成長は早いな。
引っ込み思案なのが治ってくれたらいいが。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.12.06 水槽定期アゲ
黒髭苔を酢処理した水槽、今日完全に黒髭苔が消えていたので撮った。
小型魚水槽151206
よく見えないなこれじゃ
小型魚水槽1512062
こんな感じで完全に消えた

ついでに他の水槽も撮ったので貼る。
ポリプ水槽151206
ポリプテルスとフラワートーマン

ホーリー151206
ホーリー

チャンナプルクラ151206
チャンナプルクラ

換水後だから全体的にビビり入ってるな(特にチャンナプルクラ)。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
一匹だけ変なバンブルビープラティがいる。
バンブルビープラティ150927
こいつ
バンブルビープラティ1509272
やけに細長いし色も変だし何故か頭部に肉瘤あるし

動きも他とだいぶ違う。
バンブルビープラティについてよく分からないんだが、過去に色々混ざってるんだろうか。

あ~そろそろヒーター交換(2つ)の時期だな~。
微妙に割高感を感じる品だよなヒーターって・・。俺だけかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村