2016.09.17 庭のクワコ
今日は小雨が降ったり止んだりの天気だったので、バイクに乗れず、庭などでウダウダしてた。
西洋桑?を見てたら違和感があった。
クワコ160917
お、クワコだ久しぶりに見た
クワコ1609172
クワコ2号
クワコ1609173
掴もうとしたらギューっと身を縮めて拒否したのでそのままにしといた
こいつは食害もたいしたことないので放っておくことにした。

こちらは高級サクランボ(貰いもの)からの実生苗。
サクランボ苗160917
すっかり忘れたころに芽を出す
左は去年の夏に仕込んで今年の春に芽を出したもの。
アブラムシの被害に遭ったからか、ちょっと葉がボロい・・。

どこで繁殖してるのか、本当に不明なトノサマガエル。
トノサマガエル160917
これは♂かな?
トノサマガエル1609172
どこまで近づけるか試したら、ここが限界だった

ミジンコ容器プランターの部。
ミジンコプランター160917
ただ、ただ、増やしたくなる謎魅力

そんな感じの昼下がりだったとさ。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
俺は今日からゴールデンウィーク。
何か天気悪くてつまんねーの・・
なんて思いながら庭でぶらついてたら池の壁面に
クロスジギンヤンマ160430
お、トンボが羽化してる
クロスジギンヤンマ1604302
これはクロスジギンヤンマかな
クロスジギンヤンマ1604303
トンボの事はよくわからないが

どうりで去年は池のクロメダカが少なかったわけだ。
さてはナマズとこいつらでメダカとヌマエビ食いまくっていやがったな。

春の池掃除の時に引き上げた流木
流木160430
これと
流木1604302
これも
今の所使う予定ないんだよなぁ(^^

あ~ますます天気悪くなってきやがった・・。
まぁ今日は夕方から友人と酒飲みする以外、予定ないんだけどさ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.10.25 庭で見た
今日は晴天で過ごしやすい一日だったなぁ。
庭仕事したりバイク乗ったりできていい一日だったわ。

んで庭で見た昆虫。
ウラギンシジミ141025
ウラギンシジミ♂
ウラギンシジミ1410252
吸水
ウラギンシジミ1410253
この山茶花からウッドデッキ周辺を縄張りとしているようだ
綺麗な個体だったな。

だがその近くに
ハラビロカマキリ141025
ハラビロカマキリ♀
ハラビロカマキリ1410252
んあ?
ハラビロカマキリ1410253
なに撮ってんだおっさん的な

オスを一度も見ていないなぁ。
産卵はしたのかね?

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
日曜日に村松でブユにやられた。
ブユ140921
右手肘関節内側付近めっちゃ撮りづらい
吸血系害虫に寄って来られやすい体質だもんで参っちまう。
昨日も”何故か混んでいたコメリ店内でレジ待ち中”に、蚊に喰われたしなぁ。
やっぱ俺が喰われんのかよ、みたいな。
その代わりというか何というか治りやすい体質だからそれは助かっているが。
吸血されないのが一番良いんだがな。
ま、仕方がねぇ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.06.28 やられた・・
朝、仕事から帰ってきて庭で気づいた。
モミジが・・
モミジ枯れ
枯れかけてる・・
昨日まで何ともないようだったが、水切れか?と思って急遽水を撒いた。
すぐ復活するだろうと楽観視して、しばらくして見てみたら、枯れ、進行!
なんかおかしいと思い木の裏側を見たら
木屑
ヒィッ!生オガがぁ
穿孔
ノォ~!奴にやられてるぅ!
針金でほじくったら
出てきた・・
出てきおったわ・・
カミキリ幼虫
カミキリ幼虫ぅ~
ふぬぅ~!虫が好きとはいえこればかりは話が別だわ!
一匹で木一本丸々ダメにするなど言語道断だ。殺した。
テッポーダン買ってきて穴を塞いだがもうダメかもしれないな・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.02.15 綺麗♡
綺麗だなー・・と。
デュビア白
脱皮間もないデュビア
触った感触がヘビトンボみたいだった。

羽ばたき
バサバサッ
羽ばたくデュビア
やや嫌めな光景(^^

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
2014.01.20 綺麗になる
クワガタゼリーの食いかすというか食い残しだが、まぁぶっちゃけ汚い。
食いかす
色んな食い方があるな

この食いかすをぶっ込むのよあそこに。
かす投入
おらっ

デュビア、集う。
集まる
がさがさがさがさがさがs

次の日にはほらっ
クリーン化
こ~んなに綺麗☆(ゝω・)vキャピ

いいゾ~これ

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村