ドーンと寝室に置いてある・・

コレは・・
BW55.jpg
何だ・・


コレは・・
BW55開封
標本箱ドイツ箱だーーーーーー!!


カネ持ってない俺、ムムが何でこんな物を買えたんだろう・・。
不思議だ・・。

まぁ、パチンコ玉を20000個出したからカネ持ってただけなんだけど。
”その時”は。

BW55UVカット
退色を極力防ぐ為にUVカットフィルム付きの奴にした。


更におニューの展翅板も購入。
展翅板



準備は万端!!
気合も充分だッッ!!
うりゃりゃーーー~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!!

・・ゼェ、ゼェ・・ハァ、ハァ・・


可憐な花
しばらくお待ちください
逝かれたタイトルだが何のことはない。

春の女神と呼ばれる蝶を捕りに行った。
4月9日・・仕事前に・・(^^

春の女神
ギフ、ネットイン
ギフチョウ

実際ギフチョウ春の女神と呼んでいる人を見たことはないが。

昔捕ったイメージではラクに捕れる蝶というイメージだったんだが、
思い違いだった。

木々の密集した所を斜面と平行に飛ぶ。
ギフ採集ポイント
こんな所

飛びはゆったりしたものだが・・、なかなか巧みに逃げおる。

でもまあこの日はポイント探しだったので♂一頭だけ捕って帰ってきた。

そして4月11日、土曜日、子供らを連れて捕りに行った。
♀狙いで。
子供ら蝶捕り
邪魔になるだけだなぁと思ったが、上の子がいきなりゲット・・!
驚いた。
しかも♀だった。写真は撮らなかったが。

まだ飛んでいたが沢山捕る事もないなと思い、他のポイントへ移動。
越冬後アカタテハとヒオドシ捕って帰ってきた。
頭数は少ないが満足のゆく初採集だった。
2009.04.13 今年初の蝶
今年初観測の蝶は・・


キチョウ09初観測
キチョウだった。
4月7日の事。
まだ寒いのか、弱々しい飛びだった。


これを観測したことにより、採集魂にチョット火が着いたのであった。

ターゲットは・・女神。
2009.04.13 susi
4月4日、子供の入園祝いと入学祝いって事で、
ジィジとバァバが寿司おごってくれた。

susi.jpg
susi-2.jpg

うんめかった。
毎日寿司食いてぇ。
飽きるか・・。

ネギトロ超好き。
2009.04.13 コシオリエビ
ついつい買ってしまった。4月3日頃の事だが・・。


コシオリエビ
コシオリエビ茶1
コシオリエビ茶2
茶色っぽい個体と・・

コシオリエビ緑1
コシオリエビ緑2
緑っぽい個体。

淡水棲のヤドカリの仲間・・とのこと。
大体この手の類のは汽水のほうが良かったりするんだが、とりあえず純淡水で今の所おk。

色の違いは雌雄差だろうか。只の色彩変異だろうか。
緑の個体がやたら活発で、見てて非常に愉快。
驚くとザリガニみたいにピョンピョンと泳ぐ。
体型からは想像つかない動きでこっちも驚いた。


繁殖には海水が必要っぽいな~、何となく。



4月15日 追記
繁殖も純淡水でおkらしい。