ダシヨウさんから頂いたヒラタ無事羽化してま~す。

ヒラタ63ミリ40ミリ
この個体達は♂63ミリ♀40ミリ。
どんなもんだろ?ブリだと普通サイズなのかな?

本土ヒラタ初羽化の俺にとっては充分な迫力!
ダシヨウさんありがと~。

そうそう、何故か苦戦してしまったトカラノコ、ようやく卵確認できたのでそのうち送ります。
コシオリエビが孵化した。

コシオリエビ稚エビ
ううっ・・小さいッっ・・。
コシオリエビ稚エビ2
く~・・無理。上手く撮れない!
一応中央に写っているんだがこれじゃあ良く分からないなぁ。


しかし長い抱卵期間だった。
しかもまだ全部孵化していないようだ。
確認できたのは3匹のみ。
小さくて確認しきれていなと思うが。

この稚エビ達を成長させる事ができるかどうかが問題だな。
6月6日、ムムの日。・・忘れていた。
ムムといえばフィーバーパワフルだがフィーバーパワフルWは面白かった。

・・どうでもいいか、んな話は。

ムムの日だからという事はまったく関係ないんだろうが、灯下採集で良い事があった。
去年、大きなコクワ♀を採ったポイントで、今度は大きなコクワ♂を採った!
66採集
50ミリジャスト。
飼育してればまったく嬉しくもないサイズだが、採集だとウレスィ~♪
去年採った♀の兄キか弟かなぁ。
それとも近辺にお宝級の朽木でもあるのかしらん。
・・なにはともあれ早々とコクワ50ミリゲット出来た事は嬉しい事だった。

スズメガも順調に採れたし。

先日朝、仕事から帰ってきたらミドリヒョウモンが羽化してた。
ミドリヒョウモン♀
ミドリヒョウモン♀1
♀だったか・・。
てか羽化シーンが見たかったんだが・・仕方ないか~。

ミドリヒョウモン♀2
ミドリヒョウモン♀3
特に美しい蝶だと思った事もないが、羽化したてという事もあってか綺麗だと思った。

でもサヨナラだ。
ミドリヒョウモン♀4
好きなところへ飛んでゆけ~。


さっそうと空の彼方へと消えていった。


そして俺はさっそうとパチ屋へ向かったのだった。