スリナムミツノカブトが羽化した。

スリナム
ホワイトアイのペア

スリナムミツノカブトWE・pr幼虫で安かったから買ったんだが・・
本当にホワイトアイで雌雄ペアだとは正直信じていなかった。
とにかく安かったのでもし違っていても文句を付けるつもりもなかったし。

小さいカブトなので場所取らない。
下手したらコクワより省スペースかもなぁ~。

オスは結構格好いいyo!
スリナム2
スリナム3
先月のチラシだが・・
ペットショップの・・

こんなものが・・
みなさんおなじみ
みなさんおなじみ・・
俺は知らなかった。

2009.08.19 盆休み
今年の盆休みは短かった。

まあ、晴れたのでヨカッタけど。


海と公園行って来た。
それぞれ泊りがけで。

まず笹川流れに行った。
画像無し・・。
海の写真撮り忘れた・・。
まあいい・・。
海の水は冷たくて風もやや吹いていて唇紫色になりそうだった。
そんでも子供らは楽しそうに海と戯れておった。
良かった・・。

泊まった宿
潮鳴亭
笹川流れ 潮鳴亭

この宿はとてもいい宿。
飯が特にいい。
晩飯
潮鳴亭の晩飯
どちらかといえば俺は大飯食らいの方だが、食いきれない程のボリューム。
んで旨い。最高だった。
また行きてえなぁ。


んで翌々日。
今度は長岡丘陵公園
去年も行った記憶が・・。
まあいい・・。

すんげえ晴れてた。
丘陵公園
何か転んでる香具師がおるな・・。

公園風景
丘陵公園2
丘陵公園3
暑かった。凄く。

公園近くのアクアーレって所に泊まった。
アクアーレの窓から
アクアーレの窓から
アクアーレの窓から2
なんだべ、こりゃ。
変な飛行機雲だなぁ。

アクアーレは風呂が良い。プールもあって楽しい。
飯は普通。・・まあ一言言うなら晩飯のご飯は散らし寿司より白米がいいな、俺は。


とまあ、お出かけしただけで虫の話題ナッシングな盆休みだった。