2010.09.11 ヤブキリ
去年からヤブキリを飼い始めた。
直翅ビギナーで色々とプチ苦労があったが何とか成虫になってくれた。
クワ 009
ヤブキリだと思うが、もしかしたらヤマヤブキリかもしれない。
外見や鳴き声では素人目には見分けられないようなのだ。

ともあれ無事雌雄育ってくれて
クワ 007
クワ 003
採卵も無事終了
クワ 012
後はなるべく長生きしておくれ。
今もシリリリ、シリリリ・・と鳴いている。



2010.09.08 オオクワガタ
先月羽化した”背振産”オオクワ
クワ 006
♂76ミリ♀48ミリ
ん?♀写ってないかな?

オオクワって・・
言っちゃなんだが・・
言いたくないが・・

ん~・・

言えない><

・・・・


あとウチには”能勢産”・・ってのがいる。


オオクワ、好きなんだが・・。
バンダが蛹化、羽化している。
クワ 001
クワ 002
クワ 004
ちょっと見づらい画像ばかりだが・・6頭。

小さい、簡単、かわいい
ムシモン的な魅力があるクワだ。

あるお方からの頂き物の仔達である。
大事に累代していきます。
7月初旬頃羽化確認してたトカラノコ
悪石
クワ 005
♂66ミリ(ムムミリ)
クワ 008
♀36ミリ

もうペアリング済み・・で産卵済だったりする。

本土ノコとはやはり違う。


いいノコだ。