2012.10.28 2尾目の抱卵
フロブル2尾目抱卵してた。
P1020284.jpg
またどっさりと・・。

P1020286.jpg
少し前に抱卵してた奴は・・もうすぐ孵化するかのぅ・・て感じ。
カブトムシゆかりさんを見に行った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
P1020279.jpg
嫁と子供をショッピングセンターに置いて一人で(;゚;ж;゚;)ブッ

すごく可愛い人だった!
2012.10.27 カブト幼虫
久しぶりのカブトムシ
といってもきちんと飼っているわけではない。
クワガタ飼育で出た廃菌糸や廃マット、廃産卵木、廃餌皿?を庭の片隅のコンポストにぶち込んでいる。
P1020277.jpg
こんな感じだ。
そこにクワ灯下採集ついでに獲ったメスカブトを放り込めば勝手に産卵してくれる。

今年はどんな感じかな~?
P1020278.jpg
サクッと掘っただけでこのとおり。
全部掘ったら何頭いるやら・・。

カブトムシといえば・・
カブトムシゆかりさんが明日新潟のパチ屋にきてトークするそうで・・
行きてぇ~!


ぽわり
フロブルが久しぶりに抱卵した。
P1020264.jpg
前回はほんの数個しか抱えてなかったが(てか多分食った)今回は大量だぅえ~ぃ。
はよ、みよけれ。
ん?・・みよけるって方言なんだろか・・?
夜勤明け、ムカデ捕りに行った。
まあ捕れなかったんだけど。

P1020253.jpg
林の入り口

P1020254.jpg
良さ気な板発見 ひっくり返すが、ミミズとコオロギのみ

P1020255.jpg
う~ん、あの辺ひっくり返すのがわんさかあるな・・

P1020256.jpg
あ、今日は自転車で行った

P1020257.jpg
ハイハイ立入禁止立入禁止

P1020258.jpg
トノサマバッタ♂・・かな

P1020259.jpg
もう既に探す気20%位 水が綺麗だなぁ~・・ウグイがいるな

P1020260.jpg
鮭捕りの何かがセッティングしてあるな

P1020261.jpg
捨て猫でも入ってたんだろうかって感じの箱 こんな所誰も通らん
一応ひっくり返すがムカデは勿論いない


ふ~む、まあいいや、そのうち捕れるわ。
2012.10.15 bbq
日付変わったかな?
まあいいや、今日は3家族でBBQしたよっと。
P1020250.jpg
外で飲み食いすると何故かおいしい。(特にビールとか、あとビールとか)
P1020251.jpg
この画像は野菜多いけど、勿論肉も焼いたよっと。
少し風はあったけどまあまあの天気で良かった。

2012.10.13 陸上大会
朝早くから上の子の陸上大会に行った。
P1020183.jpg
小・中学生の大会。五十公野公園。

P1020212.jpg
日が出ると暑く、隠れると寒い!

1500メートルの記録はまあまあだったが、100メートルはダメだな。
思い返してみれば俺も短距離はあんまりだったから、まあそういう事なんだろう。
日本人ほどゴキブリ嫌いな人種はいないという。
刷り込みの賜物であろう。
大体の昆虫に好意的な俺も、ゴキブリは好きではなかった。
でも餌昆虫としてだがデュビアを飼い始めて、だいぶ印象が変わった。
デュビア 1
ケツ

デュビア 2


デュビア 3
仔を護り動けない♀

デュビア 4
隙間に集まると安心するらしい

デュビア 5
♂側面

デュビア 6
♂背面

デュビア 7
♂腹面

デュビア 8
♀背面

オスとメス、見間違えようがない虫である。
オスはまんま”ゴキブリ”のイメージにジャストフィットする。
メスが仔を暫く腹下で保護しているのを見ると、フ~ム・・とか思う。
ああ、酔ってきたな。


デュビア 9

虫の世話のあとのビールは旨い。
正直つまみはなんでもいい。安舌というやつだ。
2012.10.04 くぁあ
いやぁああ~!
乳首吸われたぁ~!
蚊に!

家んなかではパンツ一丁だから・・。
てか乳首に蚊が止まった事に気づけなかったのが、ショーック!

画像なし。