上の子がエヴァを少し好きなので劇場版を観に行った。
アヤナミレイ
来場者プレが綾波カード

アニメ映画を映画館で観たのは久しぶり。
面白かった。
2013.01.23 またムカデ
色々テスト

タンザニアブルーレッグセンチピード
タンザニアブルーレッグセンチピード

タンザニアバンデッドレッグセンチピード
タンザニアバンデッドレッグセンチピード

テストだったらクワガタでも撮ればいいのにねぇ。
2013.01.11 晩酌
本日の肴はハマグリの酒蒸し。
ハマグリ酒蒸し
貝殻が付いたままの方が旨そうに見えるとは思うが、外した。

これで俺の中では肴レベルが上の下って所だ。
安上がりなものだ。
暇を見てブレイブリーデフォルトをプレイしている。
ブレイブリーデフォルトa

ブレイブリーデフォルトb

ブレイブリーデフォルトc

面白いと思う。
新しいけど古き良きファンタジーRPGって感じだ。
タイトル通り。
すれちがい伝説30人以下
23人でクリアだー
すれちがい伝説30人以下2
ちょっぴり大変だったよ。
2回も失敗したし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2013.01.11 テスト
とび動tesu
とび動tesu2
テスト
最初、ちょっとだけやってみた時のスクショ。
とび動
嫁や子供は夢中になってやってる。

きっと面白いんだろう。
2013.01.10 コクワとか
久しぶりにコクワを撮った。
コクワ♂54mm


コクワ♀32mm


これはスジクワ
スジクワ蛹室
粘ったけど特に大きくは育てられなかった。

ハチコクのセット組んだんだけどまだ産んでないようだ。
はよ産んでくれないかな。
2013.01.04 2013年1月3日
福岡の何とかタワーへ。
DSC_0267.jpg
エレベーター前で写真とってくれるお姉さんの動きに萌えた。
仕事でいやいややらされてる動きなんでしょうけど。

DSC_0269.jpg
普通に高い。

マリンワールドへ
DSC_0270.jpg
ショートボディー鮫

DSC_0271.jpg
なッ・・
DSC_0276.jpg
なんだっこいつはっ!
DSC_0272.jpg
入ってすぐのこのコブダイが一番インパクトあったわ。
DSC_0288.jpg
DSC_0289.jpg
あとはコイツくらいか

DSC_0299.jpg
イルカショーも見たよ一応ね

DSC_0302.jpg
タコ
DSC_0316.jpg
ダイオウグソクムシ
DSC_0320.jpg
オウムガイ
そいやこの水族館で????円入りのお年玉袋(記名あり)をひろってインフォメーションのお姉さんに渡したが落とし主あらわれたかねえ?
アナウンスもないし、現れなければ誰かさんのポケットマネーになるのかなあ?


空港へ向かう
DSC_0321.jpg
九州の地最後の食事をここでとった
美味しかった。

DSC_0322.jpg
はい、
DSC_0324.jpg
帰ってきたよぉ新潟へ。
くっそ寒すぎ&猛吹雪にフイタwww
よく着陸できるもんだ。

おすぃまい(๑´ڡ`๑)

2013.01.04 2013年1月2日
ハウステンボスwww
DSC_0174.jpg
一応ここがメーンイベントって奴だったんですわ~。
DSC_0177.jpg
曇天www

DSC_0181.jpg
DSC_0186.jpg
乗るのか・・
DSC_0187.jpg
わーたかーい
DSC_0189.jpg
冗談抜きでうちら以外誰も乗ってなかったぜ。

DSC_0194.jpg
でっか・・
こいつが初登場したくらいから読んでないけど、そんな重要なキャラだったんだ?


DSC_0197.jpg
板っきれ

DSC_0198.jpg
凄いね
乗らなかった。

DSC_0206.jpg
昼メシ
ロブスターを食した訳ではない。

DSC_0229.jpg
DSC_0232.jpg
ガラス館的なのに入ったら綺麗なのがたくさんあった。

DSC_0233.jpg
マネキンがあるトイレ

DSC_0238.jpg
馬w
100円で人参1カップ買って与えた。

DSC_0251.jpg
日が暮れてきた
DSC_0253.jpg
夜になっても飽きさすまいとイッツアスモール電飾パレード開始
若干のゆるさが嫌いになれないキャラ達だ

さらばハウステンボス。
とにかく寒ささえなければなぁ・・。

夜は福岡へ戻り、屋台が有名というんで、屋台でラーメンを食う。
DSC_0264.jpg
味は良かったと思うけど、衛生状態は”どうなんだろうね”

DSC_0265.jpg
宿に行き早めに寝た・・が、子供がベッドに潜り込んできて狭くてあんまり寝れなかった。



2013.01.03 2013年1月1日
今日は出島、グラバー邸、オランダ坂あたりを攻めるぜい。
DSC_0074.jpg

DSC_0080.jpg
休憩

DSC_0081.jpg
出島到着
DSC_0083.jpg
DSC_0086.jpg
DSC_0091.jpg
DSC_0093.jpg
DSC_0094.jpg
な・る・ほ・どぉ~。


DSC_0101.jpg
グラバー邸へ
DSC_0103.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0113.jpg
グラバーさんもびっくりなハイテクが導入されていたわ!

ながさきくんち エリアへ。
DSC_0131.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0141.jpg
よく出来てるわ~・・ほんとに。

夜、オランダ坂を攻めた。
DSC_0147.jpg
寒い!撤収~。

ロープウェイに乗る。
DSC_0151.jpg
新世界3大夜景に認定されてそうで・・?おめでとうございます?
DSC_0164.jpg
DSC_0167.jpg
写真はアレだけど実際は確かに綺麗だったわ。
風が強めでクッソ寒かったけど。

宿の名前は忘れたけど普通のホテルに戻って寝た。
2013.01.03 2012年大晦日
新年あけましておめ

31日から九州に行ってきた。

DSC_0002.jpg
何か代わり映えのない新潟空港
DSC_0006.jpg
いつもの曇天
DSC_0013.jpg
きーん
DSC_0014.jpg
着いたぜぇ福岡空港
思ってたより・・寒いような・・?

DSC_0017.jpg
レンタカーでノア借りた
結構小キズあり。いちおう禁煙車らしい。でも乗った瞬間ヤニ臭いっていう。
DSC_0019.jpg
サービスエリアで遅い昼食
エコ・・エリア?山田?
DSC_0022.jpg
地獄に到着
DSC_0023.jpg
・・ほう
DSC_0024.jpg
地獄の解説
DSC_0031.jpg
ドッ・・
DSC_0038.jpg
ップアアアアアア
DSC_0041.jpg
アアアアアアアアア
DSC_0046.jpg
アア・・・・・
まだ出続けていたが、みんなさっさと帰っていくし俺も寒いから離れた。
な~んか雪降ってるし・・。

DSC_0050.jpg
次なる地獄へと向かう・・
DSC_0062.jpg
産みじ・・いや、海地獄
DSC_0058.jpg
うん・・
DSC_0059.jpg
なるほどな・・

我々一行は地獄を後にしたのであった。

DSC_0063.jpg
これなんだっけなぁ~?
温泉施設の近くの駐車場か何かだったかなあ。忘れた。

DSC_0064.jpg
宿に到着
DSC_0070.jpg

笑ってはいけないを見つつ、年を越したのであった。