2013.03.24 公園へ
天気がまぁまぁ良かったので公園へ行った。
加茂山公園
加茂山公園

シマリス見たかったのに本日お休み・・だって。
何か掃除してた。

加茂山公園スライダー
結構長いスライダー
俺はやらなかったが子供らは楽しそうだった。


この山は広葉樹の倒木が結構あって良い山だなと思った。





2013.03.18 消えた??
3dsのピースあつめの旅なんだが・・
去年期間限定でマックのビッグマックのパネル配信してて、とっくにコンプしていたんだが・・
ふと気づいてみれば、消えていた・・。
ピースが消えたとかじゃなくて、パネル自体がオールロスト・・。
何なのこれ、配信が期間限定なら表示も期間限定なのかい??

それとも只のバグかいな?
まぁいいけど。
2013.03.16 晩飯
今日の晩飯はジジババの奢りで外食。

五泉の居酒屋 旬に行った

居酒屋旬
居酒屋旬2
居酒屋旬3

どの料理も平均点以上だしそれ以前に奢りだし(^^満足ですわえぇ。

あぁ・・・・・・・酔ったな眠いわぁん。
2013.03.14 ムカデ底床材
ムカデ底床材を、何日か前に大磯砂にした。
ムカデ

保水性は良さそうではないが、それ以外に何か問題あるだろうか?
今のところ特に問題なさそうだが何かあったら変えればいいなうん。

意味もなく試したけど駄目だった底床
キッチンペーパー すぐ腐る
パーライト 吸水するとそのうち砕け、粉っぽくなる

因みにヤシガラマットに燻炭が、ムカデ飼いの常識のようだ。
2013.03.14 駄目だ限界
スジブトヒラタペアリング同居させていたが、もうこれ以上はさせてらんない。
一週間たってないが、これ以上は危険だと俺の中の何かが言っている。

スジブトヒラタ♂
別居
スジブトヒラタ♀
させますた

交尾は済んでいると思われる。見た感じ。
貰った分は返したけどさ、アレだね・・。
踊らされてる感はある!実際!未だに!
試しにスジブトヒラタハンペしてみた。
♂♀お互いに敵としか認識しないぜ!
挟みあって話にならないよ~ん。

♂の顎は針金でも使えばいいが♀は・・。
まだ同居させてないが悩むぜえ~。
多分、10年以上前から飼うか飼わないか迷っていたクワがいる。
それがスジブトヒラタ
スジブトヒラタ♂

スジブトヒラタ♀


いや~・・買ってよかった。
かっこ良いったらありゃしないわ。

そしてメスの凶暴さにビビる。
こんな凶暴なメス見たことないわ。
そういう話は散見してはいたがこれほどとは。
いつもなら♀殺しを心配するところだが・・♂殺しが心配だ。