しずえのぼうし

しずえのぼうし
ゲットだぜ!

こりゃいいぼうしだ。
2013.06.19 3DS すれちがい
昨日金が掛かるんなら新しいすれちがいシリーズ(゚⊿゚)イラネと書いたばかりだが、気が変わった。
購入したわ。

すれちがいシューティング
すれちがいシューティング

すれちがいガーデン
すれちがいガーデン

すれちがい合戦
すれちがい合戦

すれちがい迷宮
すれちがい迷宮

4つまとめ買いすると、お値段25%Offなんだわ。
4つまとめ買いパック 黒
4つまとめ買いパック 白
2台持ちだったりするので2台分(;゚;ж;゚;)ブッ

すれちがいシリーズ 黒
すれちがいシリーズ 白
ニンテンドープリペイドカード
後悔はしていない。
2013.06.18 3DSを更新
さっき3DSを更新したら、すれ違いが色々と新しくなってた。
また帽子集めしなきゃならないのか~。
いいような悪いような・・。
そもそもいよいよ課金が必要なのか?
だったらやらないが。
2013.06.16 ヒゲ苔除去
ヒゲ苔が目立ってきた水槽があったので面倒だが駆除作業を行った。

をぶっ掛ければ駆除できる。
文字にすればそれだけなんだがなかなかどうして実行するとなると面倒なんだよねコレが。

黒ヒゲ苔
を掛けて枯れた黒髭苔
黒褐色から赤紫に変色。数日後には白っぽく変色して滅する。

このコケは固いものに活着するので、ザリガニの触角にも付いていた。
黒髭苔
ザリガニにも噴霧したったわ。


他の普通の水換えと合わせて今日の換水は疲れたぜ。
夕方、虫部屋にて1時間ほど作業。
作業ってほどでもないか。

パラグアイオオムカデ
まずムカデを見る。
歩き回っていた。

産卵木
産卵木の皮むき。
俺は産卵木の皮は必ず剥く。
コクワの♀をセットした。

スジブトヒラタ幼虫
スジブトヒラタの割り出しをした。
左が♀、右が♂。多分ね。
発酵マット
今回はマット飼育することにした。
上手くいくと思う。

デュビア
デュビア
クワガタの食い残しゼリーカップを投入したので表面に出てきている。
増えるなぁ、コイツらは。


暑くなってきたなぁ。
夏だね夏!
パラグアイ(産)オオムカデ

DSC_0463.jpg
16~17センチ位
DSC_0467.jpg
デュビアを食っている
DSC_0468.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_0474.jpg


別個体
DSC_0475.jpg
17~18センチ位

タイガーレッグで綺麗だから2匹買った。
一時期何故か色んな所でこの種が出まわっていたのだ。

でかくなればいいと思う。