2013.08.24 小さなこと
気分でヨコエビ採りに行った。
もちろん餌用にするためのやつだ。
P1020538.jpg
P1020539.jpg
子供らにやらせて50匹位採っておしまい
5分程度の出来事である。

P1020541.jpg
P1020542.jpg
時間があったので親父の土地の草刈りをした。
コカマキリ、チョウセンカマキリ、ショウリョウバッタ、ヒメジャノメ等が飛び立っていった。
2013.08.23 auウザ
ま~たauの代理店から電話がきたよ。
今月の頭には訪問もあったしよ~。
クソ迷惑だわ。

何で奴らは人を騙そう騙そうとすんのかね。
あ、騙されて契約しちまう人がいるからか。

安くなるのに何で乗り換えないんですか?バカなんですか?とでも言いそうなヤツらが心底ウザイ。
乗り換えない理由は貴様等が詐欺師だからだよと言ってやりたい。
個人的に連休の最後の2日位はのんびりするのが好みだが・・
東京に行った。この2日間も暑かったな。

P1020447.jpg
日テレの辺り
P1020453.jpg
何かやってた
ミゲルか・・

P1020457.jpg
何かあるぜ?
P1020458.jpg
只のオブジェ風ベンチか・・

P1020464.jpg
夕方から出ずにランド行った
夕方に行ったのは初めてだけどまだまだ人でごった返しているのね~
P1020468.jpg
お城発見!
P1020469.jpg
光を放つ化物と幼女発見!

かなり疲れつつ宿に戻り、休息。

やや遅めに起き、塔に向かう。
P1020472.jpg
トキョスキトレー
P1020534.jpg
P1020537.jpg
P1020482.jpg
高い・・高いぜ・・!
P1020489.jpg
凄かった
うん、色々と

P1020491.jpg
やっほ~い、水族館もあるのね
P1020501.jpg
P1020507.jpg
P1020514.jpg
P1020529.jpg
P1020530.jpg
P1020533.jpg
何やら葛飾北斎推しな水族館だった
まぁ・・こんなもんかねウン

疲れた盆休みだったわぁ~。
笹川流れに行った。

DSC_0474.jpg
海水浴日和だったわ
DSC_0478.jpg
DSC_0485.jpg
水温も微温くて良かった

DSC_0486.jpg
今年も快適な宿、潮鳴亭で宿泊

DSC_0501.jpg
お楽しみな御馳走ですわ
今年も美味かったな・・

DSC_0506.jpg
夜にちょこっと花火なんかして

そして朝。
今年は遊覧船に乗る事にした。
DSC_0513.jpg

正直な所、景勝とかはどうでもよいのだ俺的には。


これよ
DSC_0522.jpg
カモメの餌付け(;゚;ж;゚;)ブッ
DSC_0523.jpg
慣れたもんでなぁ・・上手に餌だけ咥えて持ってくんだわ
船は結構なスピードで走ってるのに
やはり成鳥のが要領よく餌を取っていく

あ~楽しかった。

今回ただひとつ残念な事。それは漂着ゴミが多かった事だぜ。
お隣の国のゴミが多かったぜ!!


次の日は東京へ行った。
明日アップ予定。






盆休み、14日に長岡の近代美術館へ行った。
子供らの絵が入選して展示されたから見に行っただけだ。
P1020433.jpg
児童画展・・というのらしい

P1020431.jpg
虫がいっぱいだな・・B品の虫が多いようだ
上の子の作品はザリガニだった

P1020435.jpg
P1020439.jpg
天気の良いてかこの日も暑かった罠

見てすぐ帰った。
次の日は例年のごとく笹川流れに行った。
明日アップ予定。



2013.08.04 hanabi
花火を見に行った。
蒸し暑くもなく、鑑賞に適した日だったと思う。

P1020385.jpg

P1020391.jpg

P1020395.jpg

P1020396.jpg

P1020405.jpg

P1020427.jpg

周りに高い建物もなく、全方位から見れる感じで快適な鑑賞だった。