タイトルには特に意味ナス。

コクワのオスがひたすら同じ行動を繰り返していた。
ko1.jpg

ko2.jpg

ko3.jpg

ko4.jpg

ko5.jpg

ko6.jpg

ko7.jpg
そしてまた登って繰り返し

窓を目張りしたいつも真っ暗な虫部屋だが、昼と夜とでは虫達のアクティブさ加減が全然違う。
何かで昼夜を感じ取っているのだろうなぁ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2014.02.25 ランキングに
ランキングに参加した事もあり、ここのところ頑張って記事をうpしていた。
頑張ってというより半ば無理やりといった感もあった。

うん、やはり俺には連日記事うpは無理だww
一方、連日面白い記事をうpし続ける事が出来る方も居るわけで、まぁ恐れ入る。

八海山
もちっとマタ~リとしたペースにしようとおもとる
酒でも飲みツゥーツゥー

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.02.22 貪り食らう
さっきクワガタの餌交換した時に撮った画像。

コクワメス貪
ガタガタしてんのに餌に夢中
コクワメス貪2
暫く見てたけど一心不乱だわ
たまに見るけど 警戒心<食欲 てか。
まあどんどん食ってくれよ。

スジクワオス貪
こちらはスジクワ
持ち上げても離れませーん。
スジクワ威嚇
引剥がしたら威嚇モード
格好いいね。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2014.02.21 蛹イヒ
コクワ蛹化ラッシュを迎えた模様。
コクワ蛹化瓶
みんな瓶底だが・・
まぁいいわ。
盛り上がってまいりました!!
俺だけな!

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2014.02.20 固まってるな
今日は何だかポリプ達が固まってるなと思い撮った。

90ワイドのポリプ
左側に偏ってるぜ
・・広く使ってこ~ぜー。

新たに魚を2匹買った。
一匹目はこちら。
オセレイトスネークヘッド
オセレイトスネークヘッド
こいつ見てると何かを思い出すなーと思ってたんだがアレだ
カタクチイワシだ。
見比べたらぜんぜん違うんだろうけど。

二匹目はこちら。
カラプロsp.
カラプロsp.
シルバープロキロダスじゃないのか?
よく分からんが。
シルプロってもっとボヤッとしたイメージだったからクッキリ具合に惹かれて買った。
いやシルプロではないのかもしれないけどさ。

さてと、
晩酌
夜勤なんでこれから晩酌だよぅえ~い

あ、そうだ・・
挟まりホーリー
↑こいつ・・
挟まんなよもー面倒臭っ

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.02.19 癒やしケェ
この辺のポリプは癒し系。
ポリプテルス
おっとりしてる
ポリプテルス2
のんびりしてる
ポリプテルス3
のほほんとしてる
ポリプテルス4
ぼーっとしてる

ポリプって色んな魅力がある。

カワアナゴ
カワアナゴの旦那が珍しく前面に出てきていた
特徴的なツートンもクッキリ出ている。
格好いい。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
2014.02.18 困るな~
う~んちょっと困るな~。
下
お分かりいただけただろうか
ヒレ
頭隠して鰭隠さず

ホーリーの奴がたまに流木の下に潜り込んで出てこねっ。
この流木の下部の形状的に出てこれないんだよね。
こうなったら俺が手突っ込んで、流木を持ち上げてやらねばならない。
出て
はい、出てきた
きた
面倒臭っ
まぁ流木入れなきゃいいだけなんだけどさ。
隙間が好きなんだろうか。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.02.16 解けてゆく
今日は天気が良くて雪が一気に解けた。
DSC_0865.jpg
庭の様子
池の氷はまだ解けてないかな。
春よ来い早く来い。

以上です。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.02.15 綺麗♡
綺麗だなー・・と。
デュビア白
脱皮間もないデュビア
触った感触がヘビトンボみたいだった。

羽ばたき
バサバサッ
羽ばたくデュビア
やや嫌めな光景(^^

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
ふと思い出したんだけど10年位前までポリプってメスばっかりじゃなかったかなぁ・・。
種類問わず雌雄比10:1くらいだったような気がする。
最近は6:4くらい?
ま~気のせいかもしれないけど。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
2014.02.14 びー でぃー
きょ~おは楽しいバルタンDってか。
チョコ
チョコは好きだが銘柄指定なんだよな
貰っといて言うのもなんだが。
チョコ食う魚はいねぇかな~?
例えばチョコレートナンダスとかチョコレートグラミーとか・・。
はい、はいっと。
因みにどっちも飼った事なし。

妖怪ウォッチ
チョコの画像撮った時に思った
チョッパーとジバニャンの目が似てるなと。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ぶっ壊れたか?
まーアレだ。

色々撮った。
フロリダブルーザリガニ
あ?
ふ
ああ?
ろ
あぁん?
ぶる
アッー
フロブル小
幼ザリ

アイスファイヤースネークヘッド1
アイスファイヤー
アイスファイヤースネークヘッド2
いつも同じ場所にいる
水槽の真ん中で何故かビュティコも並んでいる事が多い。

マシモ
レイアウト水槽
あっスモール冗談なので。

思えばこのマツモ、12年程前にホムセンで何か生体買った時にオマケでつけてくれた1本の末裔だ。
いくらでも増えるな。

あ、カウンター直ってる・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スジブトヒラタのタコ飼い組を割り出した。

うらっ
ボコッ
ん・・
集め
んん~?・・
あっれ~?

メスっぽいからタコ飼いにしたんじゃなかったっけか・・。
ちっ違うよな!オス4頭って分かっててタコ飼いにしたんだよな!
うん、そうだそうだ、うん・・。

寝れ
ま、暫し寝てくれ


コクワ達はまだかいの~?
そこ?
もうちょっとか
しかし嫌な所で作ってくれてるね蛹室。

今言う事でもないし必要もないがクワガタ飼育っていややっぱ言わんでいいか。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



仕事帰り本屋に立ち寄り、アクアライフ3月号を買った。
ポリプテルス特集だし。
al.jpg
表紙を飾るだけあって素晴らしい個体ばかりでつね

最近はあまり”緑”に関する記述は無いんね。
あ、別にアレだけどさ。

ん~、ついついじっくり読んでしまう。
見てるとまたポリプを増やしたくなる罠。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村


アイスファイヤースネークヘッド。
素敵!
まぁそれはそれとして、
afsh.jpg
カブキ
目の下の赤が隈取のように見えるかららしい。
とても慣れやすい小型SH
綺麗で可愛い。


勘違いさせてしまったりマジレスがあってもいけないと思い、一部削除 2/11

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.02.09 貰った
酒を貰った。
今呑んでる。
純米大吟醸 飛脚
純米大吟醸 飛脚

ん~なかなか美味しい。
香りもいいね。

ちょうど今いいツマミがないのが残念だが(^^

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
いつも挟まっているカワアナゴだが・・
いつもと違う技に挑戦していたので撮った。

カワアナゴはさまr
お?ワンエイティーっすか?
初めて見た。
腹側をこっちに向けて挟まれるハイテクニックを披露。
カワアナゴ(空腹)
していたが、すぐに降りてきた。
どうも空腹のようだ。
空腹だと若干活動的になるんだよね。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.02.08 うんめかった
本日は夕飯を外食で。

外食
お酒がおいしい
撮ってないけど越後杜氏も呑んだよ。
ラーメン
締めはラーメン
恐らく基本。

あぁ満腹。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.02.08 マラジョー産
ブラジルはマラジョー産ホーリー
マラジョー産1
ズングリムックリというのかな
マラジョー産斜
基本じっとしている
餌を投入するとおもむろに動き出して喰い付く。
模様が格好良いなと思う。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.02.08 敷いた
120水槽にもガーネットストーンを敷いた。
90ワイドに敷いた分の余りなのでうっすらとしか敷けなかったがまあいいだろう。
今度また5kg位買ってくるかな(未定)

ウィークシー横
ウィークシー
ウィークシー斜
20数年前初めて見たポリプがウィークシーだったような・・
ウィークシー顔
完全なる記憶違いかもしれん
ポーリーだったかもしれん。
まぁどうでもいいか。
デルヘッジ1号
デルヘッジ
デルヘッジ2号
デルヘッジも特に好きだな
以前買っていた個体で物凄く緑色の個体がいた。
もう一度あんな個体を飼いたいものだな・・。

カワアナゴ挟
ついでに撮ったカワアナゴ
この格好が楽なのか?
いつもこうだ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
この時期にアレだがセットした。

ダイトウヒラタを。
ダイトウセット
ぽつーん
潜っていった
サッサと潜っていったわ
ダイトウメスって潜るスピードが速いと思うわ。
いや何となくだけどさ。
適度に産んでくれ。
・・寝るなよ(^^

チョコリン
さーて
チョコリングスナックでも食ってだらだらすっかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
またムカデ

パラグもぐもぐ
もぐもぐ・・
タイ産もぐもぐ
もぐもぐ・・

見づらいな・・。
いいケースでも買おうかな。
アクリルなんかなやっぱ。
おすすめあったら教えて下さい>誰か

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
2014.02.04 脱出不能!
わりとよくある光景。

ヘルプ1
でっ出られねぇww
ヘルプ2
こっち側も無理ww
ヘルプ3
ふぬぉおおww

ほっといたら死ぬまでやっていると思う。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
オレンジフィンレオパードトリムプレコ
う~ん長い名だ。
オレンジフィンレオパードトリムプレコ
幼魚
オ(ry
大きくなるんだよね
大きくなったら棘が痛そうだな。

あ、そうだ、昨日オセレイトスネークヘッドがキャットに餌付いたんだ。
嬉しかったというか助かったというか。
やっぱ赤虫汁は偉大だ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
この前買ってきた流木のアク抜きをした。
流木専用鍋(ボロ)を使い・・
りゅーぼく
煮沸方式にて
なんか全然アク出ないので30分で終了。
そのうち使おう。

コトブキワイド900にガーネットストーンも入れた。
ガネスト
思っていたほど赤くないな
まぁいいか。
洗っても洗っても出てくる濁りを諦め投入したもんで、少し濁ってしまった。
明日には落ち着いていると思うけど。

今日の画像は特に酷いなと思いつつ、 お♡わ♡り♡

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村