2014.03.27 uka
オアシス使用のスジブトヒラタが羽化してた。
すーじー
60㍉前後位かな?
どうもオアシスの削りかすが苦手なんだよね。
いや苦手ってほどでもねーか。
あんまりオアシス使用しないからいいんだけど。
スジブトはあと2頭羽化してないのがいる。
そのうちの一頭は結構大きいから期待している。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
約一ヶ月前、飼い始めたのに撮るの忘れてたやつ。
あふ
これで分かったらSH詳しい人

しぇぶ
これで分かったらSH好き

アフリカンシェブロン
まぁアフリカンシェブロンSHなんだが
てか出てこねぇw
普段はよく人馴れしておっとりしてるんだが、今日は息子の友だち等が大騒ぎしてたらしく魚達が全体的にビビり気味。

なんでも食う良い魚。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.03.25 どけどけ~い
ウィークシーが乱入。
カワアナゴのポジションに。
ういーくしー
どーん
この水槽のボスと言わざるをえない。
かわあなご
追い出された川ちゃん
デルヘジーやホーリーには強気で威嚇して追い出すが、ウィークシーには敵わないのが分かっているようで無抵抗。
まぁパワーバランスは今のところ問題ない。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村
2014.03.23 小赤と黒子
小赤を買いに行った。
今日は店員さんに頼んで黒子も入れてもらった。
kuroko.jpg
黒子
お願いしなくても入る時は入るけど。
このままフナみたいに育ったら面白いなと思って。
いつもこうなっちゃうんだけどね。
koa.jpg
うん、こうなる
でもまぁいつかフナみたいに育つ奴も現れるはずだ。

ついでの画像。
dozyou.jpg
どじょうなど
gotya.jpg
餌に群がる奴ら

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.03.21 食卵
抱卵してたムカデの様子を見に行ったら抱卵してなかった。

うん、まぁ食っちまった訳だ。

残念だなぁ。

水飲ませた時にデュビアも与えれば違う結果だったんじゃないかとも思う。

まぁ何とも言えん。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
古いといっても20何年か前位のだが出てきたから撮った。
honn.jpg
左端のがそれ
久しぶりに見たら流石に懐かしさを感じた。
裏表紙は当時定番のテトラ。
aquasafe.jpg
¥2100?今はそんなにしないよね

ホムセン行って餌買ってきた。
saki.jpg
これとてもいいえさ(何故か片言風)
それとコアカとネオン買ってきたけどコアカの数が多かった。
いつものお兄さんだったからサービスだと思ってありがとう。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.03.14 昼だけど晩飯
嫁が美容院行って帰ってこないので今日の俺の晩飯買ってきた。
すし
パックde寿司
この辺のネタが好きかな。
ネギトロがあったらもっと良かった。

去年だったか一昨年だったかサーモンが豊漁だったと思うが今年はどうなんだろう。
うん。

抱卵したムカデのケースの底床に補水していたら、モソモソ動き出した。
み、水
喉(?)が乾いてたようだ
見ての通り底床にサンゴ砂を使用しているのだが、染み込んだ水をひたすら飲み続けていた。
その時、抱えていたを視認できた。
画像でも確認できるかな。
綺麗なレモン色だった。
いつ孵化るんだろうか。
ムカデは親殺しがあるとどこかで読んだ記憶があるので気になる。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
夜勤なんで仕事帰りにホムセンへ行き、小赤を買ってきた。
koaka.jpg
変わった子はいないかな?
一匹変な色のが居たので別水槽へ。
ついつい選別してしまうわ。

ついでにこんなのも買ってみた。
nattou.jpg
納豆菌水溶液
これ系のを買うのは実に10年ぶりくらいではなかろうか。
本当に気まぐれとしか言い様がない買い方をしてしまった。
特にレポ予定はない。

それと小魚用に餌も購入。
itosui.jpg
コメットのやつ
この餌初めて買った。
最近出た餌かな?ちょっと分かんない。
これにも納豆菌云々って書いてあるな。

そんな感じ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.03.09 昨日飲みに
昨日友人と飲みに行ったんだが・・

ぶっ潰れてしまった(^^

いや~苦しかった。

初めての経験だわ。

まだちょっと残ってる感じ。
2014.03.05 ムカデ抱卵
特に用事はなかったが、様子を見に虫部屋に入ったら
ムカデほうらん
んおわっ???
こっこれは・・
ムカデ抱卵
抱卵なんだよな卵見えないけど

やっぱりメスだったな。
とうとう来たかこの時が。
しかしケースのど真ん中で産むとは(^^
無精卵じゃなければいいな。
あと食卵も多いらしいな~。
孵化するとしたらいつ頃だろう。
期待しすぎないように期待しておこっと。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村
2014.03.01 ホーリー接写
コロンビア産ホーリーを接写した。
ころ1

ころ2

ころ3


満腹だと動じない奴だよ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
アイスファイヤースネークヘッドを接写した。
eyes1.jpg
全体
eyes2.jpg

eyes3.jpg
鼻管
eyes4.jpg
胸鰭

小さいが動じない奴だよ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村