2014.07.29 丑の日か
今日は夏の丑の日だったんだな。
気付かせてくれたのがこれ
袋入りう~なぎ
にょろ~り
昼メシ面倒だから好きなの買ってこいと子供に買いに行かせたら、これ買ってきた。
どことなく妖怪チックな・・。

明日から2泊して埼玉とか千葉とかに旅行に行く。
俺は特に乗り気じゃないけど家族サービスだ。
せっかく取った連休、こうやってグダグダ過ごすよりはいいのかもな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.07.28 噛まれた
右手人差し指を噛まれた
傷728
ホーリーに
キズ728
一撃で2箇所
上顎と下顎だろうが一瞬で分からなかった。
残餌があったので水槽に手を突っ込んだらこれだよ。
威嚇してくるようになっていたしそろそろ危険だなとは思っていたんだが・・。
迂闊だった。
血がダクダク出たし未だにズキズキするし嫌だな。

カメラで右手を撮影するのが少し大変だと知った。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.07.27 ドッドッ
この背中に見覚えがあるぜ
テレッテッテッテー
ド・・
ドナルド
ドナルドだよー!
ドナルド・マクドナルド
上の子が以前から何故かファンなので見に行った
もしかしたらサイレントなのかと思っていたが、よー喋るドナルドだったわ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村



2014.07.26 暑すぎた
今日は暑すぎた・・。
気づくのが少し遅れて外飼いのグッピー2匹、ヒメダカ2匹、煮殺してしまった。
まさにお湯になっていた。
今日たまたま休日じゃなかったら親グッピープランターと親ヒメダカ鉢は全滅していただろう。
発泡スチロールの板を買ってきて簡易蓋を数枚作り、対策した。
外飼7261
外飼7262
外飼7263
外飼7264
見た目は最悪だがな・・
水温に関しては大丈夫だと思う。

午後、下の子と川に泳ぎに行った。
流れが気持ちよかったわ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2014.07.26 夏休み
小学校が夏休みに入った。
俺も今日から9連休だ。
夏休み気分だわ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
さっき虫の部屋行ってきたので撮った。
パラグアイ産オオムカデが、なんかこう・・
パラグアイ産オオムカデ723
パッツンパッツンなんだよな・・
パラグアイ産オオムカデ7232
ケース越しで分かりづらい画像だが・・
色もなんかこう・・淡い感じだしなぁ。

タイ産オオムカデは3週間前に脱皮してなんかこう・・
タイ産オオムカデ723
艶が出た
あんまり大きくなった感じはしないな残念ながら。

そしてデュビア
デュビア723
クワガタの食い残しゼリーに群がる
しかし本当に飼育がラクな虫だわ。

ここまで撮っておいてクワガタ画像がない理由はクワガタに変化をつけて撮る腕がないからである。
被写体任せってことだわなぁ~。
ほぼクワガタネタでやってる人ってすげえなと思う。
才能の違いだの。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村

妖怪ウォッチ2のキャンペーンでドキドキコインがある。
セブンイレブン、TSUTAYA、ナムコランド、マクドナルドのDSスポットで期間限定で配信される。
S級レア妖怪
上三体がドキドキコインでゲットした妖怪
オオクワノ神(セブンイレブン)水虎(ツタヤ)ふじみ御前(ナムコランド)
マックはまだ配信開始していない。
怖いのが、S級レア妖怪をゲットできる ”かもしれない” 限定コインという表記である。
アイテムが出たりS級以外の妖怪が出る可能性もあるというのだ。
今のところS級しか出てないのでいいのだが。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
ワンダーニャンゲットだニャン・・
とまではいかず、取り敢えずダウンロード番号ゲット
wannfuridaunn.jpg
wannfurimail.jpg
ふむふむ
妖怪ウォッチ2で入力して王国の鈴はゲット、ここまでした。
あとは子供がなんとかすると思う。
思ったより手短に済んだな。
ワンフリの方はどうしようと思ったが、フレ申あってつい受けちゃったしもう少しやろうと思う。
課金は絶対にしないze!

妖怪ウォッチの映画前売り券は普通に手に入った。
fuyunyann.jpg
前売り特典のフユニャンメダル4枚ゲットだぜ!

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
倉敷市不明女児を岡山市内で発見保護とのこと、ひとまず良かった・・。

それはそれとしてワンダーニャンゲットの為にワンダーフリック始めたさ!
救済措置としてなのか経験値2倍(LV20まで)アイテムであるその名も妖怪ウォッチという装備アイテムのお陰で進行スピードは良いと思う。
更に優秀な装備としてジバニャンシリーズ武器、ケータorふみちゃんシリーズ防具で最初から無双状態で始められてストレス少なし。
ふみちゃん
土曜の昼始めて現在LV20
あと2レベル頑張ればワンダーニャン、コードゲット・・。
こっから経験値2倍効果が無いため時間が掛かるのかもしれないが。

ゲーム内でクジを引けるのだが
ウルトラレア!
おっ!ウルトラレアアイテムゲット~!
まだクジがあったので続けて引くと・・
また?
えっ
ウルトラ?レア?
また・・
このゲームのウルトラレアとは何なのか。

明日ってか今日は妖怪ウォッチの映画前売り券を買いに行く予定。
前売り券既に売り切れ続出してるようだがはたして・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

2014.07.15 売り物
今日ホムセンの植木コーナを見ていたらやけに葉っぱが虫食いの蜜柑があった。
おやぁ?と探したら
ホムセンアゲハ
アゲハ幼虫
この木はまだ食害が少ないが撮りやすい位置にいたので。
小さい木だからあっという間に丸坊主にされるよ店員さ~ん。
だが低確率でこの幼虫込みで買いたい人がいるかもしれないので放っといた。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

下の子にゲームを買ってやった。
妖怪ウォッチ2元祖
妖怪ウォッチ2元祖
本家もあるが、元祖のほうを選んでいた。
んでいきなり更新データダウンロードからとかワロタ。

そして
ワンフリ?
こーいうの勘弁・・
ワンダー・・フリック・・?レベル22まで上げないとだめ・・?
子供、ワンダーニャン欲しがるじゃん?
スマホゲームとか俺嫌いじゃん?
困るじゃん?

まー食わず嫌いかもしれんがスマホゲーム・・やりたくないなぁ。
やりたいわけでもないRPGゲームのレベルあげで22って結構キツくね?
ん~迷っている。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

2014.07.12 飲み会
今日は飲み会だった。
暑気払い的な。
魚民
新津の魚民

だいぶ酔った感があったので今日は一次会で帰ってきた。
歳だね。

月
帰り道
今宵は満月かえ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
スドーのメダカの発泡鉢を買ってきた。
スドーメダカの発泡鉢708
ひと~つ
発泡鉢予備708
ふたつ
まぁ言ってしまえば高いとは思うけどね。
でも買ったって事は値段なりの価値を感じたのかな俺。
機能としてはオーバーフロー穴が4つ開いている(魚流出防止マット付属)。

外飼いグッピー(MIX)も結構産まれてきた。
グッピー白708
白系
グッピー黒稚魚708
黒系
グッピー黒稚魚と親708
親と仔
ジャンジャン産めよ。

ちょ~ピンボケ
ピンボケ金魚708
金魚

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
カミキリムシ幼虫にやられたモミジは駄目だった
枯れモミジ705
樹皮下を完全に一周されていたようだ・・
モミジ跡地705
庭に植えた木の中では古参の木だったので残念だ

気を取り直して
ブクブク705
一週間前に金魚にブクブク設置
ペットボトル底と大磯砂を使った簡易ブクブクだが。

タマローリー0705
雨水タンクのタマローリー300㍑
雨水タンク金魚705
やや大きく育ったコアカ出身和金とイエロー和金入り
元気に育っている。

ミジンコ発泡705
発泡クーラーボックスの上蓋を切り抜き網戸網を張ったミジンコ育成容器
ボウフラの発生今のところ無し。

メダカ稚魚705
メダカ稚魚
採ってると際限ないな。
何百匹いるだろうか。
産む限りやめる気はない。

そんな感じ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
おしえてgooにて
タラノキ
何故なのか
この前の日曜日も下の子がゲームコーナーで妖怪ウォッチともだちウキウキペディアをやっていた。
ウキペディ
この辺がお気に入りっぽい
今は第3弾かな?
まだまだ多くの子が並んでいたな~。
1ゲームの時間が結構長いんだよね。

見るにボコボコンボに繋がる手とりアイコンの目押しが最も重要っぽいな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村