2014.08.29 餌喰い
特にこれといった事ではないんだが(それはいつもそうか・・)
うちのポリプ共は、たまに餌を食い散らかす事がある。
食い散らかし0828
きたねぇなおーい
一匹が俺にビビってパニック暴れした場合こうなりやすい。
しゃーない。

デルヘジー08281
デル壱号
デルヘジー08282
デル弐号
少しずつ大きくなってんのかねぇ・・。
毎日見てるから分からねぇな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村

2014.08.23 今日の庭
昼過ぎいつもの如く庭作業してたら騒々しいセミの鳴き声が。
ハラビロカマキリ
アブラゼミ♂、ハラビロカマキリに喰われる
5,6分後、沈黙した。

モノアラガイ08231
グッピー繁殖ケースにだけ発生しているモノアラガイの中に、やけにデカイ奴が
モノアラガイ08232
モノアラガイにも何種類かいるんだっけな
ちなみに他のケースで爆殖していやがるのはサカマキガイばかり。

ミジンコ08231
ミジンコ08232
ミジンコ08233
ミジンコケースの水換えした
ミジンコ増やすには定期的に全換水するのがいい。
ドライイースト0823
今日はドライイーストを与えた
ドライイースト入れ
飼育水を入れた空き缶に1,2杯
ドライイーストナウウェィティングコマンド
フタをして・・
振り
シェイク!!オラオラオラオラ
とーにゅー
そして投入
現在ミジンコケースは4個。

金魚を構う。
餌くれ金魚
手をかざすと餌もらえると思ってワラワラ寄ってくる
雨水タンク金魚0823
雨水タンクの金魚も同じ
小赤0823
餌用小赤も同じ

外にいても激烈に暑いということは無くなってきたかな~。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
天気が悪い中、昨日今日と一泊で笹川流れへ行った。
行ったはいいが泳ぐような天気じゃないしやれやれな気分で早々と宿へ。
毎年だが潮鳴亭。
部屋でグダってお楽しみの夕飯。
海鮮08151
海鮮08152
海鮮08153
美味しいけど食べきれない!
自分の分だけならいけるが嫁子供の残したのまではとても無理だった(毎年)

個人的には食事が一番楽しみなんでいいのだが、泳げなくて子供らが可愛そうだったな。
天気のバカヤロ~!

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

2014.08.16 友人と飲み
14日夜、友人と飲んだ。
鱧天
これ美味かった、ハモ天ぷら
今回はまぁまぁスマートに飲む事が出来たなと思う。
前回潰れて酷かったからのぉ・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
妖怪ウォッチ2元祖進んでるかな?
どれどれ
妖怪ウォッチ21812
ふ~む
妖怪ウォッチ22812
ふ~む
妖怪ウォッチ23812
ふ~む
妖怪ウォッチ24812
俺が少し苦労したワンダーニャン
妖怪ウォッチ25812
ふ~む
妖怪ウォッチ26812
これって妖怪コンプに関しては1/4程って事か
ま~目指してないか、コンプとか。
ほぼ毎日楽しそうにゲームしてるわ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
久しぶりにフロブルを撮った。
まず一番大きい♂
フロブル大♂809
写ってないけど鋏先がバーンスポットなのが気がかり
あと一回脱皮するかどうか・・微妙な感じがする。

フロブル白809
色が薄い、恐らく♂
どうしてこうなった。

フロブル♀809
色は普通だが脚が短い、恐らく♀
前回脱皮後、他の個体に襲われて全ての脚、触角も喰われて丸坊主にされたのが原因。
隔離してピンセットで餌を与え、先週なんとか脱皮してくれたお陰で持ち直した。

他に屋外飼育組が7匹か8匹ほど。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

7月31日は国営武蔵丘陵森林公園などへ行った。
この日はレンタカーを借りた
ヴィッツ
ヴィッツだっけ?これ
山田うどん
少し遅い昼飯を山田うどんで食ってと・・

到着
国営武蔵丘陵森林公園
遅くなった17時までだってよぉ~
国営武蔵丘陵森林公園2
国営武蔵丘陵森林公園3
国営武蔵丘陵森林公園4
国営武蔵丘陵森林公園5
国営武蔵丘陵森林公園6
国営武蔵丘陵森林公園7
国営武蔵丘陵森林公園8
水遊び涼しそうだったなぁ~

エグリバ
お、エグリバだ

とまぁこんなかんじで。
8月1日、今日はイオンレイクタウンとかいう巨大イオンに行って妖怪メダルのキュウビゲットして新幹線に乗って帰ってきた。
まぁ疲れた(^^

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

7月30日からちょっと旅行へ行ってきた。
30日はディズニーシーなどへ行った。
ディズニーシー1
ディズニーシー2
ディズニーシー3
ディズニーシー4
ディズニーシー5
ディズニーシー6
ディズニーシー7
ディズニーシー8
ディズニーシー9
ディズニーシー10
ディズニーシー11
ディズニーシー12
ディズニーシー13
ディズニーシー14
ディズニーシー15
ディズニーシー16
ディズニーシー17
・・まぁこんな感じで

ホテルオークラ
此処に泊まった
朝食が良いとの事なので今回一番楽しみにしていた。
・・美味しかった!

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村