7がラッキーで

4444.png
4がアンラッキーという

何となくな認識。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
昨日、万代に行った。
目的は(俺は興味なかったが)NST祭りだ。
nst祭り
俺はよくわからないが、有名らしいお笑いコンビが何組か来てた
トキのメスのほう
ゆるキャラなんかも居た
結構暑かったな~。中の人はサウナだろうな。

帰りにイオンに寄って、買い物を終えて車に戻ったら
アオマツムシ
止まってた
実は初めて見た。
色は綺麗だけど鳴き声はアレみたいね。こいつはメス個体だけど。

あとは特に無いかな。あ、久しぶりにヤフオクを利用した、あ、どうでもいいなこれも。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
さっき仕事から帰ってきたんだが、その帰り道ふとメーターを見たら
メーター140926
見たらぁ~
メーター1409262
オウ!77777キロメートル
今こうして冷静になってみれば買い替え時期が近づいただけじゃないかという。
今は新車で乗りたい車もないし、できれば長持ちさせたいなぁ・・。

いよいよ何のブログか判らなくなってきたな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
日曜日に村松でブユにやられた。
ブユ140921
右手肘関節内側付近めっちゃ撮りづらい
吸血系害虫に寄って来られやすい体質だもんで参っちまう。
昨日も”何故か混んでいたコメリ店内でレジ待ち中”に、蚊に喰われたしなぁ。
やっぱ俺が喰われんのかよ、みたいな。
その代わりというか何というか治りやすい体質だからそれは助かっているが。
吸血されないのが一番良いんだがな。
ま、仕方がねぇ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
姿見鏡に映る俺っち。
バトルスーツ1
まーいつもこんな感じのファッションかな
まー嘘だけど。
何故か突然思い出して多分10年ぶり位に着てみたわ、バトルスーツっていうんだけどね。
これおっさんライダーしか分からない話だわなぁ~。

ハンマーグローブ
グローブに至っては夏用冬用あるもんね

シリアルナンバー
苗字とシリアルナンバー入り
上下ともフルオーダー品なのだ。
高価な品だった。まだ売ってたりするのかな。
苗字と下一桁は一応隠蔽。

もう二度と着ることは無いだろうな・・。
理由は3つあるがそれはいいだろう。
メモリアルな記事オワリ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.09.20 産卵セット
少し遅くなったがクワガタを産卵セットした。←どうよこの日本語力。
産卵木140920
産卵木剥き剥き
産卵セット140920
今日は3種セットした
本当は予めセットを作っておいてメスを投入するだけにしておくのがいいんだろうね。
でもここ数年そういうことはしていないんだぁ~。
面倒くさいからね。
面倒だと飼育自体が嫌になる可能性があるからね。可能性の話ね。

はい、
デュビア140920
デュビア♡、と

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村




2014.09.16 バイクで遊ぶ
今日は降ったり晴れたりと不安定な天気だったが、晴れ間に少しバイクで遊んだ。

バイク1409161
ホンダの2stオフロードバイク
バイク1409162
フロントタイヤは新品
バイク1409163
リアタイヤは・・そろそろやばいか・・?
バイク1409164
2万キロ超えてるオンボロですわ
バイク1409165
古いけど掛かりは良い
バイク1409166
こんな所で遊ぶ程度
キー140916
キー
キーホルダー140916
このキーホルダーのどこが良いって、ゴムだからキーシリンダー周りを傷付けないのが良い
青空140916
この時は晴れてたんだがな・・
帰ってきたらとたんに大雨。
助かったわ~。

おまけ
桜タマ吉
桜玉吉桜タマ吉

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
ホテイアオイの花、そろそろ今年最後だろうか。
ホテイアオイの花140915
昼に撮れば良かったかな晴れてたし
ホテイ草の花140915
きれいな花だよなぁと思う

今年は鉢植えでの越冬に挑戦する。
ホテイアオイ鉢植え140915
こんな感じで慣らしていけばいいのかな
上手くいけばいいが。

明日は久しぶりにバイクの記事でも書こうかな。
ん?以前バイクの記事書いたのはみんカラだったっけか・・忘れちまったな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.09.14 花火や祭り
スマホで撮った画像、折角なんで記事に使おう。
このくらいしか使い道もないし(^^ゞ

花火
花火09141
花火09142
花火09143
花火09144
先月だったかな、この花火は
天気もよく快適に観れたな~。

祭り
祭り09141
祭り09142
祭り09143
祭り09144
祭り09145
祭り09146
今年は妖怪ウォッチ色の強い祭りだったわ(^^

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
2014.09.11 水槽
ここの所これといった変化もなく・・
今日も別にないんだが、水槽を撮った。
ホーリー0911
ホーリー
あまり動かないが餌はしっかり食う。

オセレイトとホーリー0911
ホーリーとオセレイトスネークヘッド
喧嘩しない。たまたま相性が良かっただけなので混泳はもちろん非推奨。

オセレイトとセルフィンプレコ0911
オセとセルフィン
特に問題はない。

ポリプテルス水槽0911
ポリプテルス水槽
病気を出してしまって先週塩を投入した。
その影響か、スポガーを殺してしまった。

流木とフロブル0911
すんげー色
てか灰汁抜けやってか?
フロブルとロイヤルプレコが入っている。あ、あとミナミヌマエビ。
現在のマシモ神0911
これまた色々酷い
生体は絶好調。
現在シマドがこのタンクのメイン。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
庭で外飼している外産グッピーがだいぶ増えた。
グッピー0906
何匹位だろう、ちょっと分からない
1prからよく増えたもんだ。
これがお日様の力よのぉ。

プラティーモーリー0906
これは何とかプラティーだの何とかモーリーだかの幼魚
おそと導入が遅れたせいで、こちらはあんまり増えてねーや。

ホテイアオイオンブバッタ
オンブバッタだ
高い位置にあるこの鉢にまで侵攻してきたか。
まぁほっとく。

池睡蓮0906
睡蓮に覆われた池
年々睡蓮率が高くなってきていたが、とうとう全面覆われてしまったな・・。
まぁほっとく。

ホテイアオイアマフロ
ホテイアオイとアマフロ(ドワーフ?)育成プランター
もう増やす必要もない状態だが。
アマフロは、春に何とかプラティーを買った時に袋に混入していた1つから増えたもの。
屋内に入れるなりして越冬させて来年も使いたいなと思っている。
ホテイアオイは無理かな。
一度だけ屋外で越冬した事があったけど、あれは偶然の賜物でしかなかったようだしな・・。
ま、そんな感じ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村