2014.11.29 天気
相変わらず
tennki.png
碌でもない天気が続くな
新潟って天気の悪さがアレだよなぁ。
他の地域は晴れていても新潟だけ雨だの雪ってのがザラなんだよな。
どうにもならないことだが。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.11.26
先週の話だが土曜日の晩、外食した。
旬141122
食い散らかし後の画像とか・・
夜勤明けから寝ずに行ったので、食欲より睡眠欲の方が勝っててあんまり食えなかった。
次の日の日曜日は休んで月曜日は当たり前のように仕事だった。
なんだか毎年勤労感謝の日は休日出勤してるような・・。気のせいかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.11.21 水のある所へ
今日は夜勤明け、晴れていたので午前中からバイクで走り回っていた。
今年の走り納め・・だと思う。
狙った訳ではないが、ハリガネムシに寄生されたカマキリの如く、水のある所に行ってきた。

最初は
秋葉湖1411211
秋葉湖
秋葉湖1411212
穏やかな湖畔
秋葉湖1411213
秋葉公園内である
因みにアキハと読む。
アキバとはかなり違う。
モスバーガーで腹ごしらえ後、

続いて
早出川ダム1411211
早出川ダム
早出川ダム1411213
クワガタ採りにさんざん通った
因みに昔と違ってそんなに拾えない
早出川ダム1411212
ここの登山はかなりキツイ

最後に
瓢湖1411211
瓢湖
白鳥の湖だが、この時間白鳥達は田圃などの餌場にお出かけしている
瓢湖1411212
休憩しすぎ

あ~バイク乗り面白かった。
来春までおあずけ~。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014.11.17 コクワガタ
コクワガタって何故か
141117コクワガタ
ハンドリングしてると心が落ち着く

まあ、うん、とりあえず以上である。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2stで社外チャンバーとはいえどうにも煩いのでサイレンサーのグラスウールを交換した。
サイレンサーグラスウール141109
うっ汚ったねぇ
それにグラスウールが随分少ないな・・。

サイレンサーグラスウール1411092
油焼いてからスチールウールと←(やめた)グラスウール巻きつけ

サイレンサーグラスウール1411093
途中経過ぶっとばして装着後・・途中で雨が降ってきたもんで・・

サイレンサーグラスウール1411094
まぁ多少静かになった
チャンバー内での反響が一番の原因だから仕方がねぇか・・。

今年あと何回乗れるかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

亀田のイオンにジバニャンが来るというので撮りに行った。
141102ジバニャン
万代にも来るとの事だったがイオンのほうでいいか、と
141102ジバニャン2
3連休の中日とあって結構人出があった
141102ジバニャン3
出てきて左右に揺れて手を上下してただけだけど割と近くで撮れて良かったよ、うん

今思えばビッグスワンでサッカーの試合有ったから混んでたんかなぁ・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村