2015.01.26 検査結果
2週間程前、腸の検査をした。
今日結果を聞いてきたら問題なしだった。
まぁホッとした。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.01.21 混泳水槽
小型魚混泳水槽
プラティメダカグッピーモーリー
その一
なんかこう、うまい具合に良い色のグッピーが増えてくれればいいと思っている水槽。

金魚グッピープラティプレコ
その二
金魚、特に更紗の鮒尾和金が健やかに育ってくれればいいと思っている水槽。

フロブル150121
たまにはフロブルでも撮ろうかと
なかなかこのサイズから大きくならないな・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.01.18 妖怪パッド
今日、予約していた妖怪パッドを買いに行った。
150118妖怪パッド
下の子のお年玉で購入

大人の目で見たら正直ボッタクリ商品だよ。

・・気に入って遊んでいるようだから別にいいか。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

20 バケットテスト アイテムなし
2015.01.09 腸検査
大腸にカメラをぶっこむ為、腸内を綺麗にする。
1519下剤
まず前日、夕飯後に下剤を飲む
夜半から明け方に便意がくる事が多いと説明を受けていたが、俺は9時ころにようやく便が出た。

更に綺麗にする為に洗浄剤を飲む。
1519腸管洗浄剤
これに水を2㍑入れて、と
1519腸管洗浄剤2
・・多い・・やっぱり多いよ2㍑は
感想。マズイ。味は気持ち悪いし、微妙にとろみがあるし・・きつかった。これはもう2度とやりたくないな。
何とか飲み終わった頃には透明な液便しか出なくなっていた。そりゃそうだわな。

昼に医者に行き、腸の動きを抑える注射を射って、カメラをインサートしてもらった・・。
この時、(初めてだから優しくしてね・・)って気持ちがわかった。
腸カメラって、痛い場所とそうでもない場所があるな。
痛い場所は、(お腹が破けちゃう~)とすら思える痛さだった。
そうでもない場所は文字どおりそうでもなかったが・・。
結局小さいポリープを焼き切って終わり。その時は全く何の感触もなかったな。
切ったポリープの検査結果が出るのは2週間後との事。
何ともなければいいな。

う~んかなり腹が減った。なんか食いに行ってこよう。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2015.01.07 大腸カメラ
新年早々アレな話だが、大腸カメラ(大腸内視鏡)検査をすることにした。
去年秋にやった会社の健康診断で(精密検査要)くらったものでね・・。
下剤1517
下剤・・
ニフレックってのは溶剤にして2㍑も飲む必要があるというではないか。
きつそうだな~。
あな~るにカメラ突っ込まれるのも・・きつそうだな~。
てか大腸ガソじゃなければいいなぁ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.01.04 2015年1月3日
この日はもう新潟に帰る日。

P1020814.jpg
まずだいたいこのあたりの家に住む身内に顔見せしてから
一緒に
P1020817.jpg
ときおたわーへ
P1020822.jpg
目的といえばコレしかない、水族館
P1020823.jpg
P1020827.jpg
P1020835.jpg
P1020842.jpg
P1020848.jpg
P1020852.jpg
P1020853.jpg
P1020855.jpg
P1020860.jpg
P1020870.jpg
P1020873.jpg
P1020877.jpg
P1020882.jpg
個人的に一番すげ~と思ったのはバガリウスかなぁ
展望台には行かず。

浅草雷門へ
P1020884.jpg
P1020885.jpg
あっこれは・・進まないやつだ
諦めて東京駅へ。
新幹線で帰ってきた。

P1020888.jpg
帰ってきて家に入る前にまずは雪かきからですわ。やれやれ。
P1020890.jpg
子供が貰ったお年玉の中に弐千円札が・・
久しぶりに見たから撮った。
正月旅行記事お・わ・り

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2015.01.04 2015年1月2日
朝起きてみればうっすらと雪が積もっていた。
2015121.jpg
伊東でも雪が積もる事あるんだ・・
2015123.jpg
この日は熱海城に行った
2015124.jpg
なんだか福がありそうな感じ?
2015125.jpg
すんげぇ鎧兜
2015126.jpg
すんげぇ脇差
2015127.jpg
すんげぇ刀
2015128.jpg
すんげぇ火縄銃
2015129.jpg
天守閣からの眺めが素晴らしい
地下から天守閣まで楽しめる城だった・・。

この日は熱海で泊まった。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
元日、ゆっくりと目覚めた。
P1020809.jpg
ん~、さわやかな年明けだ

DSC_0204.jpg
伊豆アニマルキングダムへ行った
DSC_0207.jpg
何故かパットゴルフなどしてから
DSC_0219.jpg
DSC_0225.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0248.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0259.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0271.jpg
DSC_0273.jpg
DSC_0283.jpg
DSC_0299.jpg
動物たちを見たり触ったり・・
あとはアトラクションをほぼ全てやった。(適当な画像なし)
風は冷たかったが楽しめたかなと思う。

続いて
DSC_0307.jpg
城ヶ崎海岸に行った
DSC_0308.jpg
この辺から天気が怪しくなってきた
DSC_0312.jpg
なかなかすごい景観だったと思う・・んだが・・
DSC_0317.jpg
いかんせん強風が凄くそして冷たく、写真どころではなくなってきた
そして俺はこの辺でカメラのレンズキャップを落としたようだ。

DSC_0319.jpg
この日はここに泊まった
夜、ロビー、ラウンジでちびっこ餅つきとビンゴ大会があって、ビンゴ大会でコマじろうのプラモデルをゲットした。
下の子大喜びの巻だった。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
大晦日伊豆に向かった。
P1020788.jpg
まず新幹線で東京へ
P1020800.jpg
東京から身内の車で伊豆へ向かう
P1020801.jpg
途中で寄ったコンビニから意味のないワンショット
あんまり天気が良いのでつい撮った感じ。
P1020806.jpg
浄蓮の滝
P1020807.jpg
P1020808.jpg
この日は移動に時間が掛かって(高速の渋滞)此処くらいしか寄れなかった・・。
そしてホテル伊豆急にて年越しを迎える。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村