今年もザクザクとミジンコが湧いてきた。
去年は結局最終的に少しだけケンミジンコの混入があったけど、今年はゼロスタート確実。
ミジンコ150430
まぁ相変わらず何ミジンコか判ってねーんだけど

ミジンコ1504302
水面四隅に集まってるのが多い

ミジンコ1504303
見えないけどこの容器にも湧いている
荒木田土は、直接入れると確実にケンミジンコやカイミジンコが湧くので煮沸してある。

今年は珪藻などを上手く使って増やしていきたいとおもとる。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
メダランドでブシニャンZメダル当選した~~~~~~~!

当選
12時01分頃の出来事であった
これだけはどうしても欲しかったんだよな~。
嬉しいぜ。
あとは到着を待つばかり。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.04.23 抜歯
歯が痛むので歯医者に行ってきた。
親知らずがボロボロですというので抜いてもらった。
抜かれた歯を見たら本当にボロボロだった。
これで俺の口の中の親知らずは完全消失した。
スッキリしたわ。
抜歯150423
2000円で歯抜いてもらえるんなら安いもんだ

明日は抜いた歯の隣の歯の治療に行く。
神経でも引っこ抜くのかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.04.19 ジバニャンS
今日、妖怪ウキウキペディアでのジバニャンSカード引き換え締め切りだったので引き換えてもらった。
すっかり忘れていた。危なかった・・。
ジバニャンS 150419
う~ん、キラってるぜ
強いんかなぁ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ちょっと掃除してた時に標本箱が目に入ったので撮った。
アマミコクワ150411
左側が懐かしのビークワギネス(一年だけ)個体
右側はそれの仔で親よりほんの少し大きいんだが、計測誤差範囲内だと思って申請しなかった。
この頃が飼育熱MAXだったな。

甲虫の標本はこの2つしかない。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
2015.04.05 バーチャル
夕方、換水しようと水槽を見たら
フロブル♂150405
??
フロブル♂1504052
あ~・・バーチャル交接してんのか
フロブル♂1504053
土管に試行錯誤を繰り返して・・
5分位見ていたがきりがなさそうなので換水を始めた。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
メダランドのキャンペーン、元祖VS本家大合戦の勝利軍メダルが当たった。
オロチZメダル150404
オロチ
結構格好いいメダルだな~。
当選して嬉しいぜ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
昨日は珍しく新潟も天気が良かったのでバイクに乗った。
crm250ar 150331
休憩中
crm250ar 1503312
色塗り替えようか悩んでいる

今日はリアスライダーが届いた。
リアスライダー150401
さっき取り付けた
コケなければ必要ないアイテム。
まあそのうちコケると思うからね。
フロントのほうは前オーナーがすでに付けていたので、見た目のバランスを考えて取り付けたという面もある。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村