2015.06.27 庭の水場
庭にいると時間が過ぎるのが速くて困る。

150624メダカ3
メダカ産卵場

150624メダカ4
メダカ孵化場

150624メダカ
150624メダカ2
メダカ育成場

150624オオミジンコ
オオミジンコ始めました

150624ミジンコなど
ミジンコ2種

150624ミジンコとプラティ
プラティとミジンコ

150624小赤とアオムキミジンコ
小赤とアオムキミジンコ

150624小型魚など
グッピーとかモーリー

150624金魚
今年産まれた金魚の仔
150624金魚2
気付いたら産卵孵化していたという状況なので10尾ほどしかいない

150624排水受けトノサマガエル
池の排水受け
トノサマガエルが2匹紛れているのが見える。

ここのところ新潟にしては珍しく晴れ続きで、夜勤明けはバイク乗りとミジンコの世話で忙しい。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
キュウビまんじゅうメダルが今日届いた。
キュウビ まんじゅう150621
ホロの感じが好きなんだよね

次のも当たればいいのお。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

バイクのリアタイヤを新品に交換。
BATTLAX BT090 15614
BATTLAX BT090
BATTLAX BT090 156142
面白いパターン

あとテクニクスにリアサスを送ってリバルビング&再メッキ&消耗品新品交換してもらった。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
寝室のちょうど枕元あたりにある、窓と雨戸の隙間にスズメが巣を作った。
途中で一度、煩くなるだろ、と巣を破壊したんだが諦めもせずまた巣作りし始めたので、こっちが諦めた。
4個か5個ほど卵を産んだのは確認していたが、最近一羽孵っただけで他の卵が孵らない。
スズメのヒナ
もっとも一羽だけだからあまり煩くなくてこっちとしては助かるが・・

キッチンの蛇口ホースから水漏れしていたので新しいのに替えた。
totoキッチン蛇口tky231
買ってきたTOTOのやつ
もぐらーず
これが巷で噂のもぐらーずか・・
やっぱね~、こういうのは有名メーカーのやつじゃないと駄目なんだと思うわ。
水漏れしていた古いやつはMYMとかいう聞いたこともないメーカーのやつだったんだけど既に倒産してるっぽいし。
構造も取り外しも何故か謎高難易度だったり・・。
新しいのは設置も構造も分かりやすいというか当然の作りというか・・楽々だったわ。

今日はコクワとハチコクを割り出した。
コクワ1566
これといったサイズは出なかったが
飼えるだけ幸せだわ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

2015.06.05 ガン見される
ポリプテルス水槽の隣の水槽
グッピー等15065
このグッピー等の水槽をしばらく覗きこんでいた
沢山居た他の魚達はすでに屋外飼育に切り替えている。
視線を感じ、フッと隣のポリプ水槽を見たら
ポリプテルス15065
俺がガン見されていた
まぁ餌待ちしてるんだけどカメラ持ってきてもピクリともしないんだもんなー。
ちょっとおもしろく感じて撮った。

おまけ
チャンナ・プルクラ15065
チャンナ・プルクラ・・とロイヤルプレコ(小)
少し大きくなったな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ポリプテルスへ
にほんブログ村