一匹だけ変なバンブルビープラティがいる。
バンブルビープラティ150927
こいつ
バンブルビープラティ1509272
やけに細長いし色も変だし何故か頭部に肉瘤あるし

動きも他とだいぶ違う。
バンブルビープラティについてよく分からないんだが、過去に色々混ざってるんだろうか。

あ~そろそろヒーター交換(2つ)の時期だな~。
微妙に割高感を感じる品だよなヒーターって・・。俺だけかな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今日はまあまあの天気で嫁と子供が出掛けたので、10時頃から15時半頃までバイクに乗ってた。
金曜日の仕事中に腰を起こしちまって、まだ少し痛かったので休憩をやや多めに取りながら走った。
バイク150921
だんだん遠くなるバイク画像

今日は沢山のバイクとすれ違ったな。
んで思う事はヤエーについてである。
以前は自分からヤエーしていたが、返され率の著しい低下に心折れて自分からしなくなった。
今日を振り返り、向こうからヤエーしてくれた人をおおまかに数えてみると、15人に一人位だったと思う。
おっ、と気づいてヤエー返し出来たのは実に一回だけであった。
返せなかった人に申し訳ない気持ちがある。
あ、ヤエーとはバイク同士すれ違う時にピースなどで挨拶することである。
自分からしなくなっていながらこんな事言うのはおかしいが、昔みたいにヤエーするのが普通という状況なら予期できるから返せるんだけどなぁ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今日は昼前頃から爽やかな天気だった。
でも今日は新発田のイオン連れてけと嫁に言われてバイクに乗れなかった。
R290で沢山バイクとすれ違った。
某さん(多分)ともすれ違った。
連休、ずっといい天気っぽいので明日から乗れるかな~。

あ、新発田イオン近くのアミーゴでクワガタの埋め込みマットを買った。
もっと早くセットするつもりだったけど色々あって遅くなっちまった。
産卵木も家に碌なのがなかったので良いのを選んで買ってきた。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
夜勤明け、庭で外飼いしていた小型魚を屋内に移動させていた。
ちょうどその時、浄化槽の清掃管理会社の人がうちの浄化槽の点検清掃していた。
普通そうだろうが浄化槽屋さんにお任せしていたところ、俺を呼ぶではないか。
「金魚がいますよ」と。
予想外すぎた。
浄化槽の中ってその時初めて見たんだが、何かカゴみたいな物があってそこに金魚が・・。
何か月か前、ピラルク濾過槽から金魚という話題があったがそれを思い出した。
浄化槽金魚15917
まあこいつなんですが
浄化槽金魚159172
暗い浄化槽にいたからか若干退色してる・・が丸々と太っているな
浄化槽金魚159173
我が家の汚物で育ったってか

浄化槽屋さん達もこんな事は初めてですわ~と言っていた。

しかし謎だな~。
生きた状態で小赤流した記憶ないし・・。
換水の際、小さいのを気づかず流してしまったんだろうか・・。
気をつけなばな~。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.09.16 そろそろ寒い
月曜火曜今日と、バイクに乗ってたが、もうメッシュジャケットだと寒くなってきた。
少し重ね着すればいいことだが。
赤谷150916
昨日だか一昨日の画像

下田村 道の駅150916
昨日なんとなしに行ってみた下田村の道の駅

俺みたいにバイクでウロウロしてる人結構いるな。
あれ、この人(バイク)何時何時何処何処ですれ違ったな、という人が3人ほどいる。
新潟はバイクシーズンが少ないから乗れる時に乗っておかないとですな~。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今日悪天候の中、コメリでゼリーを買ってきた。
kbすこやかゼリー150909
いつもの

凄く無理やりブログのためだけに
コクワガタ♀150909
餌皿引っぺがして撮影(ブレブレだけどコクワ♀)
ハチジョウコクワ ペア150909
ハチコクペア

来週辺り産卵セット予定。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
先週、デュビア用にウサギの餌を買ったのを思い出したんで与えてきた。
デュビア給餌150902
クワガタの食い残しゼリーと共に給餌
ウサギの餌の方が圧倒的に人気。

暫くムカデに餌与えてなかったな~
パラグアイオオムカデ給餌150902
ってことで給餌
パラグアイオオムカデ給餌1509022
バリバリと音を立てデュビアに食いつくムカデちゃんであった

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ ゲテへ
にほんブログ村