以前撲滅したと思っていた黒髭苔がまた繁殖してきていた。
なので面倒だけどまた処理した。
黒髭苔151128
酢で赤紫色に枯れ?た黒髭苔
前回は3~4日位?で消滅したと思う。忘れた。

ずっと書いていなかったが一応ベタも飼っている。
プラカット151128
黒のプラカット
苔で汚ったないな(^^
生体はチョーシいいよ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2015.11.21 Splatoon
嫁と下の子がよくやってるゲーム
スプラトゥーン151121
スプラトゥーン1511212
スプラトゥーン1511214
スプラトゥーン
色塗り陣取りゲームとでもいうのか。
結構人気のゲームらしいな。
俺はやった事ないけど面白いみたいだ。

スプラトゥーン1511215
負け
スプラトゥーン1511216
勝ち

何でか判らないけどクラッシュバンディクー思い出すんだよな・・、不思議だ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.11.05 どん兵衛
どん兵衛の天ぷらそば(カップ麺)をよく会社で食うんだが、最近天ぷらが変わった。
あと乗せサクサクじゃなくなった。
あと乗せグチグチになった。
これじゃ緑のたぬきと同じじゃねえか何してんだ馬鹿野郎。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.11.01 晴れの日曜日
今日は昨日とうってかわって穏やかな天気だった。
ウッドデッキの西洋アサガオを片付けようとしたら
ハラビロカマキリ151101
あ、居たんだ
ハラビロカマキリの♀
今年はうちの庭には居ないと思っていた。

金魚など151101
金魚などを雪の積もらない場所にまとめた

寒椿151101
寒椿
この木は病害虫に強く、楽だな。

バイク151101
少し寒いけどちょっとだけ乗ってきた
前回撮ったのと同じ構図だな・・。
今日はバイクいっぱい走ってた。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村