2015.12.30 苺貰った
結構大きいイチゴを沢山貰った。
苺151230
甘くてとてもおいしかった
あと三食分くらいあるかな。
苺は家族全員好きなので嬉しい。

さてと、これが本年ラストの記事になるな。
皆さんにとって来年も良い年でありますように。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
午前中に妖怪ウォッチの映画を家族で観に行った。
2スクリーンで上映していて満席だったかな多分。
中だるみさせないよう工夫されていて中々面白かった。
妖怪ウォッチ映画151229
来場者(中学生以下)プレゼントのエンマ大王メダル

今年は休みが結構多めなので無理やりでも動かないと気持ちと体が鈍るな。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
昨日クリスマスケーキを食べた。
クリスマスケーキ151224
妖怪ウォッチのキャラデコね
キャラデコ151224
メダル付き
初めてキャラデコ買ったんだが、大きさを考えるとまぁなかなかの高級ケーキでしたわ。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今年は雪が降らないな・・。
雪の無いクリスマスって生まれて初めてだ。
こんな楽なことはないわ。
このまま降らなきゃいい。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
オオクワガタって鉛筆登れる?登れない?
俺は登れないと思うんだよなぁ~。
あの時言ってもよかったんだけどさ。
流すのがアレなのかなと(藁
ま、別にアレだ(^^
何で急に思い出したやら。


↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
うたメダルのキャンペーンに応募するの忘れてた。
気づけば締め切り間近だったという。
昨日の夜、なんとか当選した。
ブシニャン歌メダル
よかったよかった
正直、・・いやなんでもない。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.12.06 水槽定期アゲ
黒髭苔を酢処理した水槽、今日完全に黒髭苔が消えていたので撮った。
小型魚水槽151206
よく見えないなこれじゃ
小型魚水槽1512062
こんな感じで完全に消えた

ついでに他の水槽も撮ったので貼る。
ポリプ水槽151206
ポリプテルスとフラワートーマン

ホーリー151206
ホーリー

チャンナプルクラ151206
チャンナプルクラ

換水後だから全体的にビビり入ってるな(特にチャンナプルクラ)。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2015.12.03 まただ・・
秋の健康診断結果を貰った。
結果・・

精密検査151203
要精検・・略すな・・

去年もこの便潜血に引っかかって大腸内視鏡入れたんだよな。
当ブログに書いたが。

ああっ!いやだ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
またあの苦痛を味わう事に・・。
まさかこれから毎年・・
いやだ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村