2016.01.25 ダイカンパー
全国広い範囲で大寒波に見舞われたようで。
当然新潟もやられたわけで。
雪160125
庭、埋没
今週は夜勤なんで、先程ゆっくりと家の周りの雪かきを終わらせた。
くたくただ。
日勤じゃなくて助かったわ~。
あ~今年はあと何回雪かきしなきゃならないんだろう・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2016.01.20 雪の野郎~
昨日の夜猛吹雪だったせいで、今日の朝は結構嫌な感じで積もっていた。
雪160120
今年は雪があんまり降らなくていいと思ってたがこれだ
雪かきするため早起きして少し早めに出勤。
案の定、路面状況最悪。
俺の車の前に少し強引に割り込んで道を横断しようとした車が、対向車に横っ腹突っ込まれてた。
サンキュー事故じゃないぜ、別に俺は譲ったわけじゃないからな~。確認もせずに突っ切ろうとしたのが悪い。
そんなイベントの事はとっくに忘れ、会社にもうすぐ到着、というところですれ違いできずに立ち往生している車達を発見。
仕方ないからグズグズの積雪路面で大変だがUターンして、他の道に行ったらそこでも立ち往生している車達(#^ω^)
仕方ないからグズグズの積雪路面で大変だがまたまたUターンして、他の道に向かおうとしたら普段から一台しか通れないポイントでスタックしている車が・・。
終わった・・。
もうどこにも行き場ありましぇ~ん。
その車の救出手伝い終わった頃には当然のように始業時間が過ぎていた。
ま、間に合わないのは途中で悟って会社に連絡したけどね。始業のチャイムも聞こえたけどね。
遅刻なんて何年ぶりだろうか。
まったく嫌になるわ雪。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




2016.01.18 あまりにも
ん~、
あれだ、
前の記事、余りにも汚い言葉の多い記事だったので消した。
コメント頂いたのに御免なさい。

ちょっと、んん?と思った事でも書こうかな。
ループ線
ループ線ググった時
関連キーワードでムサシトミヨ・・。
何の関連が?
これがちょっと、んん?と思った事であった。
この後、特に関連を突き止めてみようとは思わなかったのでここで終了なんだけど。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


2016.01.15 どん兵衛が
以前、どん兵衛の天ぷらのサクサク感が無くなったと書いたが、久しぶりに食ったら復活していた。
サクサク感が!

一時期のグチグチ感は何だったんだろう。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.01.01 正月旅行
明けましておめでとうございます!

年越しで旅行に行ってきた。
今回は上の子の部活予定なども考慮して、一泊二日で福島へ。
12月31日は
スパリゾートハワイアンズ151231
スパリゾートハワイアンズに行った
ここに来たのは3回目だ。復興後初だな。
大盛況だった。
全力で遊ぼうとカメラを持ち歩かなかった為、画像なし。
楽しかった。
この日は
ホテル聚楽151231
ホテル聚楽に泊り
夕食はバイキング方式で品数も多くておいしかった。

今日はアクアマリン福島へ行ってきた。
アクアマリン福島160101
アクアマリン福島1601012
ここも3回目、復興後、初だ
アジアジャングル160101
アジアジャングル
アロワナとトーマンエマス160101
アジアアロワナとトーマンエマス
ホシマダラハゼ160101
ホシマダラハゼ うーんデカい
ウナギ160101
ウナギ
ネオケラ160101
ネオケラ
スイミー水槽160101
群泳大水槽
トド160101
トド
タマカイ
タマカイ
アフリカシーラカンス160101
アフリカシーラカンス標本

いやーやっぱり水族館はバリバリに育った個体が沢山見れていいなー。

ま、今年もこんな感じで。
どうぞよろしく。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村