2016.02.20 緑色
まあなんだ、まず画像を見てほしい・・

アオコ160220
スプラトゥーンのインクか?

アオコ1602202
アオコだ・・
チャンナプルクラの水槽が先週末からこの状態。
アクア歴28年、こんなになったのはプロトプテルス・アネクテンス以来だ。
まぁ濾過不足だったんだわ。気づいてたが。

肺魚の時に、換水で何とかアオコ消そうとして凄く時間がかかった覚えがあるので
リセット160220
新しい濾材とポリプテルス水槽の水を使いリセット
リセット1602202
綺麗になったわ

あとはチャンナプルクラがこのバタバタで拒食にならないことを祈るだけだ。
大丈夫だと思うが、スネヘは頭が良くてネガティブ記憶を結構長く引きずったりするのがなぁ・・。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.02.16 はがいたい
はがいたい

ハガイタイ

歯が痛い

歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い歯が痛い!!!!!!!!!!!

ちょっとシャレにならない位、治療中の歯がず~~~~~~~っと痛い。
次の予約は明日の11時。
それまで耐える事ができるか俺。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
G-pot3000を買ってみた。
G-pot160208.jpg
また大型のクワガタを始めたわけではない
コクワの♀幼虫をこれで多頭飼育しようかと(^^
あ、肝心の幼虫撮り忘れた。

さて、これは・・
菌糸カス160208
菌糸カス
これを利用。
デュビア160208
デュビアの餌に
これを与えた時は、他の餌の時と違って何故か紳士的に食べてる奴が多いのが面白い。

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
別に何というわけでもないが、朝方チョーシ良かった時撮った画像。
スプラトゥーン160201
朝7時位だったかな
朝の3時~7時頃まで海外プレイヤーが多い事が多く、ラグが酷い。謎キル謎デスが頻発でそれが辛い。
最近キッズタイムにプレイしてないな~。(その時間帯は嫁や子供らがwiiU占領しているもんで)

↓クリクリお願いしまふ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村