昼前頃から夕方までバイクに乗っていた。
バイク160828
いつもの感じ
峠はそうでもないが、平地の強風がきつかった。
おかげで(?)少し涼しかったが・・。

途中でフロントの中華製ウインカーが点かなくなった。
一旦家に戻り、以前のウインカーに戻し、フロントマスクも純正に戻した。
安物買いの銭失い、ここに極まれり。
バイク1608282
純正っていいよね・・(^^ゞ

今日は沢山バイクが走ってたなぁ。
シーズン到来って感じ?

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
以前から予定していたので仕方がないが、台風9号の関東上陸に合わせるかの如く関東に遊びに行った。
京葉線が台風の影響で運転見合わせの為、かなり予定が狂った。
新橋駅160822
まだこの頃はマシだったかな
○ジテレビ160822
もうしかたないから
アクアシティお台場160822
ここで半日ほど時間を潰すことになった・・
猫達160822
アクアシティ内のペットショップで猫ちゃんと触れ合えるスペースが(勿論有料)
猫達1608222
このこかわゆーい
猫達1608223
猫達1608224
猫達1608225
猫達1608226
猫達1608227
かわいかったなー

ソニーサイエンス160822
ソニーサイエンス何とかって所にも入って結構時間潰せた

台風9号通過後?160822
台風9号通過後?1608222
外に出てみると風雨が収まっていたので駅に行ってみる

京葉線台風影響160822
新木場駅(かな?)で電車を待つ人々
丁度京葉線が復帰していた。
この後ディズニーランド近くのホテルで一泊して終了。

んで今日はディズニーランドで夕方まで過ごして
ゴーカート160823
水掛け祭り160823
水掛け祭り1608232
水掛け祭り1608233
ウエスタンランドシューティング160823
やったぜ天才だ

終了。
あ~疲れた(俺は別にランド好きじゃないんだ^^)。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今日昼過ぎ、上の子の友達が来てリビングが占拠された為、バイク乗りしてきた。
いつもの如く、赤谷方面で少し遊んでいたが、兎に角、暑かった。
リアタイヤが少し溶けてアリンコができていた。

バイク160821
早々と撤収。将軍杉の峠にて

バイク1608212
将軍杉道の駅にて水分補給

バイク1608213
どうしよう、もう帰ろうかなと走っていたら、会社のバイク仲間とすれ違ったので合流
二人でやまびこ通りを流してきた。
いやー本当に暑い日だった。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
昨日の事だが、今年も五泉のひゃんで花火を見に行った。
ひゃんで花火160820
ひゃんで花火1608202
ひゃんで花火1608203
ひゃんで花火1608204
去年よりボリュームが少なかった気がしたのは気のせいかな?
でもまぁ綺麗だった。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
タイトルに釣り針仕込んでみたぜ。

あ~あ今日で盆休みも終わりか~。

久しぶりに庭画像シリーズ、行ってみよう。
ウッドデッキ160816
今年もゴチャっとさせてる
グッピー160816
外飼いグッピー
メダカ160816
メダカ
メダカ稚魚160816
メダカ稚魚
ミジンコトロ船160816
ミジンコトロ船・・水面しか写ってねぇ!
ミジンコ160816
ミジンコさっと一掬い
カゲロウ幼虫160816
ミジンコ発泡に沸いてるカゲロウ幼虫
池160816


そして
ネコ160816
池が気になる近所の猫
家の庭でよく涼んでいる
猫160816
なかなかの美形ちゃん

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.08.14 bbq2016
今日は友人家族とウチ一家で河原でbbqした。
う~ん写真一枚も撮らなかった><
痛恨のミス!

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
昨日から一泊で笹川流れに行ってきた。
両日とも暑かったな。

やや早めに家を出たので笹川流れ手前のいよぼや会館に立ち寄った。
いよぼや会館160811
三面川の鮭の会館
ミニふ化場160811
多分ここに来たのは3回目位だが、わりと面白い

んで笹川流れ到着
笹川流れ160811
粟島が近い!
笹川流れ1608112
最高の天気だぜ
このあとめちゃくちゃ泳ぎまくった。
で、夕食。
笹川流れ夕食160811
ふふっ
笹川流れ夕食1608112
食いきれませんよ(^^
旨かったのぉ。
ご飯も旨い米使ってるから3杯位食った。

で、次の日、今日の朝、宿の窓から
笹川流れ宿から160812
今日も快晴!

楽しかった。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.08.10 感謝状
裁判所から茶封筒が届いていた。
おいおい、この期に及んでまだ何か・・と思ったら
DSC_0552.jpg
感謝状であった
まぁ何の役にもたたない、普通に要らないがね。
あ、ひとつ役にたった。記事のネタになったわ。

せっかくだから
DSC_0537.jpg
ラスフェス時の貼り忘れ画像

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.08.09 走行距離
今日仕事帰りにコンビニに止まったら
オドメーター10万km160809
おおっと・・
とうとう10万kmか・・。
この車はとても気に入ってたけど買い替えだわ。
今月いっぱいでこの車ともお別れだ。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
毎日暑い日が続くなーしかし。
今日は下の子の親子木工教室に行ってきた。
毎年建築青年団の主催で開催されており、ウチが参加するのは5回目だ。
木工後の餅撒きを子供は一番楽しみにしている。
親子木工教室160807
撒くよ~
親子木工教室1608072
今年は豪華景品のガチャポンカプセルも同時に撒いていたが・・
残念ながらうちの子はゲットならず。

ま、とても良いイベントだと思う。
小学生4~6年が参加対象なのでうちが参加できるのは来年で最後。
来年も是非とも参加したい。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.08.06 焼肉
今日、焼肉大成へ行った。
焼肉大成160806
特上カルビ焼き中
今日、嫁は、嵐のコンサートに出撃していて不在。
今頃帰りの高速バスに乗ってる頃かね。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村