2017.01.27 心霊体験
怪談といえば夏、なんだろうが、ふと思い出したので我が人生で最高に怖かった体験を書くぜ。

俺がまだ20代前半だった頃。
当時のマイブームが、一人キャンプだった。
弟が乗らなくなった原付オフロードバイクを借りて適当な場所へ行き、キャンプをするというただそれだけの事が楽しかった。

夏も終わり秋風も心地よいある日。
その日はあまり遠くへ行く気分じゃなかったので夕方と夜の境目、薄暗くなってから、近場の河原へ行きテントを設営した。
割と大きめの石ばかりの河原で、テントの床(?)部分をフラットにするのが大変だった。
テント設営後は夕食の準備。
夕食・・インスタントラーメンだけどな!
当時俺はバーナーを持っていなかったので、河原をうろつき木の枝や破片を集め火をおこし、ラーメンを作って食べた。
何か知らないけど最高に美味く感じるんだよね。

夕食後、とっくに真っ暗になっている一人だけの静かな時間。
僅かなせせらぎと虫の音が聞こえる中、残り火をチョイチョイと木の枝で弄りながら物思いにふける。
最高の時間だ。何か知らんが最高に楽しい。
何時間経っただろう。追加投入する木の枝も尽き残り火も炭に変わり、そして灰に変わっていた。
気付けば体も少し冷えてきていた。
まだ眠くもなんともなかったがテントに入って入口のファスナーを閉め、寝袋に手を伸ばそうとしたその時だ。

「せんせ~ぇ?(先生)」

背後、今さっき閉めたテント入り口のすぐ外から女の子(中学生位?)の声が!
ビクッとなり一瞬で汗が噴き出した。
リアル女の子?有り得ないこんな石だらけの河原、音もたてずに接近するのは不可能だ。しかもこんな場所こんな時間に。
聞き間違え?何の音を?顔や背格好が想像できる程、もろ女の子の「先生」だった。
幻聴?あるとしたらこれだ。だが眠くも無ければ意識もはっきりしていた。
時間にしてどの位だっただろう。30秒?一分?
俺が取ったファーストリアクションは
「違うし・・(先生ではないですよ)」
まさかのマジレスであった。

その時まだ俺は入口の方を振り返る事すらできずにいた。
とにかく怖い。
だがずっとこうしている訳にもいかない。
ゆっくりと音を立てないように懐中電灯を入口に向けると・・
入口がいつの間にか半分開いていて、目を閉じ口をパクパクしている女の子の顔だけがあった。
俺は生まれて初めて気絶した。

おわり

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2017.01.22 庭の雪
毎年一回はアップしている気がする庭の雪の様子。
庭の雪170116
5~6日前に撮った画像
小屋が潰れないか毎年心配になる(;´Д`)
もう積もらないでほしいなぁ。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2017.01.01 年末年始
明けましておめでとう
年末年始、関東方面に行っていた。
12月30日
ドイツ村161230
ドイツ村の芝スライダー
ドイツ村1612302
ドイツ村の羊達 モフモフかわいい
ドイツ村1612303
ドイツ村のイルミネーションちょっと撮る時間が早すぎたか

12月31日
海ほたる161231
海ほたる
鎌倉大仏161231
あ、この女の子かわいいなー
鎌倉大仏1612312
鎌倉の大仏 修学旅行以来だな
江ノ島161231
江ノ島

1月1日
恋人岬170101
恋人岬
サンシャイン水族館170101
サンシャイン水族館のアオリイカ

他にも色々行ったけど大まかにこの辺で・・。
この三日間ずっといい天気で、やっぱり関東はいいなと思った。

画像追加
新年富士山170101
お、偶然、ショーワが

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
今年もぜ~んぜんコクワの記事のないブログだった。
ということで、今年最後の記事はコクワにするぜ。
画像貼るだけだけど。
コクワ♂161229
今季の♂代表52ミリほどの個体
コクワ♀161229
今季の♀代表32ミリほどの個体

そして家では久しぶりに出たコクワ奇形個体
奇形コクワ161229
名付けるならオオズ(コ)クワガタ
奇形コクワ1612292
サイズも50ミリアップで十分
奇形コクワ1612293
やけに好戦的だしアゴも通常個体の1.5倍位開いて恰好いいのだ
気に入っているので、良い♀とペアリングしてある。
はてさてどうなるかな?

それではよいお年を!

パラグアイオオムカデ161229
パラムカおまけ(いらない?)

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
二か月位前だったか?モンハンクロスをやり始めたが、先週半ばにようやく村クエ全クリ&HR解放した。
解放時のHRは69であった。
モンハンクロス161224
これは関係ないけどオトモ達(俺はコレクトがお気に入り)と獰猛化ティガ狩り中?の画像

時間が掛かった・・。
村クエ全クリ&HR解放、さらに集会場☆6まで全クリするまではソロで行くという謎縛りプレイのせいかな・・。
謎縛りも解けて、今は☆7マルチプレイを楽しんでいる。(勿論ソロも)
今の所、皆紳士淑女ばかりでとても楽しくプレイできている。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スプラトゥーンステッカーウエハースの第二弾、こだわりコーデ編というのをコツコツ買っていた。
昨日ようやくステッカーコンプ(24種)したのでアップする。
スプラトゥーンステッカーウエハース161214
これがパッケージ
デザインが2種類あるが、入っているステッカーに法則性は無いようだ。

スプラトゥーンステッカーウエハース1612142
ファッションステッカーF-01~F-08
スプラトゥーンステッカーウエハース1612143
ファッションステッカーF-09~F-16

スプラトゥーンステッカーウエハース1612144
スナップステッカーS-01~S-08

一番最後まで出なかったF-08(.52ガロンデコ)が俺の中ではレア。
物凄く運が良ければ24個でコンプできるんだろうが、俺は結局50個以上買った。

こういう収集癖が偶に発動する。

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2016.12.04 怪奇現象の主
嫁が昨日、「誰もいない時、二階から子供が走り回る音が聞こえてくる時があるんだけど」
などという怖い話をしてきた。
そういえば10年くらい前にもそんな話をしていた事があったが、原因も分からぬままその怪奇現象は発生しなくなったといっていた。
夜勤や夕方勤の時、俺は二階で一人で寝ているがそんな音は聞いたことも無かったんだが・・。

俺は予定もない休日は昼前まで寝ていたりするんだが、今日はいつもより早く起きた(目覚めた)。
屋根の上を子供が走り回っているような音が聞こえてきたからだ!
(こっ、この音の事か~!)
と、飛び起き、ベランダに飛び出して屋根の上をガッ!と見たら・・・・
カラスが飛び立っていった。
カラスかよ・・。
昨日嫁が話してきた時、似たような話がないかとググった時に
{合金製屋根の上をカラスが走り回るとまるで子供が走り回るような音に聞こえる}
といった話もあった。(それはねーよ)と思っていたんだが、うちの場合はこれが正解だった。
カラスの体重を考えたらあんなドッドッドッという振動を伴った音がするとは思えなかったからだ。

10年以上、この怪音がしなかった理由も合点がいった。
10年くらい前、家の近辺はカラスが多かった。
だが、ゴミステーションを荒らすわ鳴き声がうるさいわということで自治会が市に相談。
市が猟友会に依頼し、見事カラス軍団を綺麗さっぱり追っ払ってくれた、という事があった。
それからというもの、近所でめっきりカラスを見なくなっていたが・・。
そのカラスも世代が変わり、最近ちらほら見かけるようになった。

思ったより長文になった。以上

↓クリック↓お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村